何かを手放すことをする前にすること | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

こんばんは。

昨日の【セッションルーム開設】の記事に
たくさんのいいね!とコメント、
Facebookにもたくさんのコメントを頂き本当にありがとうございました^^


凄い反響で私の自身がびっくりしています^^;



が、こんなにも嬉しいコメントを頂け
皆さんに見守って頂いているようで
心強い気持ちにもなりました。



みなさま、本当にありがとうございます。
心から感謝しております。


私は、心理カウンセリングや心理講座
そして、メイクを通じて

心から輝き幸せな女性を増やすこと』

この想いで日々精進してまいります。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。




さて、今日は
一日自宅のデスクに座りっぱなしで
確定申告と戦っていました(⌒-⌒; )



その合間に同じ全肯定のハセさんのブログ
で、たかぢん師匠のコメントに
みんなで納得したので
ここでもシェアしたいと思います。



《ハセさんのブログの一文》

怖いよね、手放して失敗したら、でも同じ確率で成功するかも知れないんだよね。

勇気いるなぁ、人には言えるのにね、手放さないとって(笑)





で、たかぢんさんのコメントが。。。



手放すためには
まずは満たすことが大事です。
( ̄+ー ̄)

この順番が大事やねん。



って。。。



さすが全肯定!心理カウンセリングの生みの親。




手放すことにフォーカスすると
勇気や覚悟がいります。



が、自分の心が満たされている
自然と不要なものを手放すことができるし
人にも分け与えてあげることもできる。


と、
このことをたかぢんさんから教わりました。



聞いた時は、そ~か~と納得!


とはいえ、
頭で分かっている感じで
私の心はどこか不安感がありました(⌒-⌒; )


それは、、、
たかぢんと出会う数ヶ月前まで鬱で
過度のストレスから突発性難聴になって


これから心理カウンセラーでやっていく!
と、いう想いを抱きながらも


同じ時期に思い入れもありお金もかけた
自分のサロンを手放した。


というか、

手放さざる負えなくなりサロンを手放した。



その時の悔しいく悲しい苦しい思いと
それが、何かを始めることへ
期待もありながらも
不安な気持ちがいつも過っていた。


と、サロンを失敗したという
恥ずかしさと後ろめたさもあった。


プライドもズタズタ_| ̄|○

でも、ちゃんとしないと!
が強くて、、、


人前ではちゃんとしている人を装っていました。


めっちゃ無理してる私(-_-;)
そりゃ~しんどいよね。
と後から分かりました。


無様な自分を受け入れなかった。


というか、
自分のことを無様と思っていた。

誰にも言われていないのにね、、、

無様な自分でいるから
十分反省してるから
もういいでしょ。



って、誰にも責められていないのに
自分で自分を責めていたんです。


それに気がついたのが去年。

いつも自分責めをしていた私。
そんな私もええやん。
無様な私でもええやん。
色んな感情が湧き起こってくる。
それも私。



周りのひとがなんて言おうがええやん。
私が私の一番の味方でいればいいやん。


ヤケクソではなく、
ちゃんとしなきゃ!と思って
ちゃんと人になろうと頑張っていた私。


力を注ぐところが違うことに気がついた。


そう気がついた瞬間に
なぁ~んや、、、と力が抜けた(笑)


今の状況を変えようと
何かを手放さないと!
何を手放したらいいの?

それと《許し》
許しの本もたくさん読んできた。

周りの人を許すことで自分にも返ってくる。

と・・・

これも順番が大事ということに気がつきました。


自分が満たされると手離すことができる。
自分を許すと周りの人のことも許すことができる。



正しくは、
許すというか周りが気にならなくなる。



無理やり何かを手放そうとすると
脳は変化を嫌う可塑性があるのです。


どんな苦しい状況でも
脳は生きていれるんだから
何かをしようとしなくてもいいやん。


と、安定化思考が働き
何かしようとすることに
ブレーキをかけようとするんです。


変えようとするのではなく、
どんな自分でも  ○  をつけてあげる。
自分を認めてあげることなんです。


そうするとなんかね。。。
無理なく全てが循環し始めてきたんです。



手離すことにフォーカスをあてるのではなく
まずは自分を認めてあげる。


そして、ないものに目をやるのではなく
今、あるものに目を向ける。

そうするとなにかあると思いますよ♡


この内容のことは、
たかぢんさんもブログでも書かれると思います( ̄+ー ̄)

わかりやすく書かれると思いますので
楽しみにしておいてくださいね✨


全肯定!心理カウンセリングの生みの親
たかぢんに会える機会が、
3月19日(木)のたかぢんカフェ 京都
4月2日(木)オープンカウンセリング
で会えますよ❗️



私も両方に参加します‼︎
皆さんにお逢いできることを楽しみにしていますね。


3月16日の誕生日までに
1000人達成目指しています。
みなさま応援のクリックをお願いします。

読者登録してね


{A82DDDAF-C8F6-498B-9E41-725D2F67878B:01}