カタチではなく…心ありき。 | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

正月三が日が終わろうとしていますね。



喪中にて…
家で静かにお正月を過ごしていました。


こんばんは。
セラピーメイクアドバイザー
全肯定!心理カウンセラーの
なかい  みかこです。




初詣も行かず…
今日はお墓参りに行ってきました。



夕暮れ…
{D4F404BA-3970-4F7A-B218-F2C8F8DFC50C:01}



美しい…

ただただ美しい。

{52FE66A9-37B8-4CD4-A9E0-689AC87ADA75:01}


冷たい空気と美しい風景に…
ため息がでます。。。

日本って本当に美しいですね。

四季折々全てが絵になります。


こんな風景に遭遇すると
心が満たされます。





からの~、、、

{1AE3B277-B73C-4569-92F2-1BEFE2C7BB6F:01}


ワクワク!  



新雪を見ると踏んじゃいたくなるよね~



    ~ ( ̄▽ ̄)~  ~( ̄▽ ̄)~



大人だけれども…
天真爛漫でいたいですね。


  1. 【天真爛漫 】って?
    飾らず自然のままの姿があふれ出ているさま。
     生まれつきの素直な心そのままで、
    明るく純真で無邪気なさま。

    天真」は純粋な性格
    爛漫」は自然のままに輝き現れる様子。



天真爛漫な子どもって
よく言われますが、

天真爛漫な大人があってもいいよね。




さて、喪中の私のお正月といえば
御節もお重には入れず



{89BD6DD4-AD26-44AB-8C8C-D3591B7D72CE:01}

お祝いの象徴  海老や鯛はなし

喪中だけれども
お正月の迎え方はあるんです。


昔ながらの風習ってありますよね。



今年はお正月の初詣は控えましたが、
最近、よく耳にする


『神社ミッション』


1万円とか…
お札じゃーないといけない…

色々ありますね。


どれが正しい!

とかはないように思います。




実は私、
高校の時に地元では大きい神社の巫女
をさせてもらっていました。


主に挙式の巫女でしたが、
お正月にも神前でみなさんのお参りを
お迎えしていました。



その時にお札だからいいとか
硬貨だから…


そんな話をしたことはないです。
お金はお金です。


お賽銭はお布施と同じ。

その時の精一杯のお気持ちを
奉納させてもらう。




背伸びをして高額をして
もったいないなぁ、、、
と思ったり

何かの見返りを期待したり

するより



「見返りを求めず与える」


そして、
今ここにいられること
今が有難い


という  感謝の気持ち
それが大切だと思います。



お賽銭はお札がよい…
てか、
昔、昔はお札ってなかったですよね^^;



何がよいか…
と言う前に
気持ちや姿勢だと思います。


やはりここでも
  『心』ありきですね。



お正月なので…
ゆる~いブログでした^^;



あっ!
明日から徐々に始動します。


で、明日みなさまへのお年玉!


になるかしら、、、
お得な情報を発信させて頂きます。
明日のブログを
楽しみにしていてくださいね。





いつもブログを読んで頂いている方への
感謝の気持ちを込めて♡
1月27日に福井美余さんとのお茶会します。


ご興味のある方は、
まずはメルマガと読者登録をお願いしますね。

読者登録してね