コミュニケーションがとれていないパターン | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

天気予報通り

急に寒波がきましたね。

 

今日うちの神戸六甲でも
雪がチラつきました!!


 

こんばんは。
セラピーメイクアドバイザー
全肯定!心理カウンセラーの
なかい  みかこです。


 

昨日も書きましたが、、、
その続き・・・


 

今週一週間は、

 

人との繋がり
コミュニケーション
信頼関係・・・、、、


 

そんなキーワードが満載の
一週間でした。


 

一方的に自分の思いを
延々と話すひと。


 

自分がいい思っているから・・・
自分が感動したから・・・

 

それをひとにも伝えたいから


 

でも、目の前の人の話を
聞いていない。




 

自分状況だけ延々話すひと

 

相手にの状況など聞かない^^;




 

この2つのパターン
両方とも目の前の相手が見えていない。

 

会話になっていない、、、

 

もちろんコミュニケーションも
はかれていない。


 

こういつパターンね、
知り合い同士だけでなく
接客でもあります。


 

随分前に
ある美容室で、
初めての担当してもらった美容師さんに

 

『中井さん、
   吉兆って行ったことあります?
   僕、先日行ってね。
   でね~・・・・・』

 

って話が延々続きました^^;


 

ん?
なんでお客の私が
美容師さんのお話を
延々聞いているの?


 

はい!
その方とはそれっきり(⌒-⌒; )


 

会話やコミュニケーションは
一方通行ではダメ!


 

相手を知ろうとして聞く。

 

自分の想いを伝えようとする。


 

お互いの考えや想いを
伝え合いわかり合おうと
することなんです。

 

上手く喋ろうとか、
面白いことを喋らないととか
どんな言葉を使ったらいいか


 

そんなテクニックではないんです。



 

そして、
自分のことを分かって欲しければ
自分から言わなければ、、、

 

いくら待っていても無理なんです。

 

態度や空気感で出しても
相手には伝わらない。

 

そして、分かってくれない!
ってイライラしたり怒ったり

 

余計に相手を遠ざけてしまいます。

 

分かって欲しければ
自分から伝えることです♪♪♪




 

心理の基礎講座の笑顔ママ講座では
コミュニケーションのことも
お伝えしています!


 

あっ!昨日こちらのブログも
投稿しています。

 ↓↓
笑顔ママリレーブログ

 
今日いっぱい喋ったあとの写メ
みんなの笑顔が素敵です♡

 
{7BE2EE9C-072E-4DCD-BF64-C0EA56B45473:01}