『覚悟』と『苦労』 | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

昨夜からこの12年間が走馬灯のように蘇っています。

おはようございます。
全肯定!心理カウンセラー
セラピーメイクアドバイザー
の  なかいみかこです。


12年間が走馬灯のように、、、

それはこちら…
私が所属している
日本パーソナルメイク協会の
福井 美余理事長のブログ。


    仕事が長続きする方法
    

{ACE6C1CC-7E04-40E4-8B00-A5BA9E694B97:01}


12年前に東京のメイクスクールに通った同期なんです。
(同期だけれども、年齢はめっちゃ離れています^^;)


彼女はとても美しい美貌の持ち主。
そして、メイク業界では有名な彼女。


周りからはその美貌があるから…
と言われたりもしていました。


が、彼女を一言でいうと『努力のひと』


この道のプロ。
一流になるための努力と意識は
凄いんです!
という一言では言い表わせないないくらいです。


そんな努力のひと  美余さんのそばにいて
私も多大な影響力を頂きました!


華やかな世界にいる美余さんですが、
苦労もされてこられました。

だからこそこの言葉が出てくるのだと思います。


やりたくてもできない悔しさ。
手に入れるまでの時間。
助けてくれた人たちの顔。


「苦労」をしたからこそ、
仕事があることに感謝ができます。

                                                              』

『苦労』

その苦労ができるということは、

根底に、


『覚悟』があるからです。


この道でいく覚悟!
だから努力も苦労もできるのです。


苦労や頑張る。

最近、頑張りが美徳ではないようにも
言われていますが、、、^^;


やはり何かを成し遂げるためには
努力や頑張りは必要。

ただ、
しないといけない。
やらされている。
自分本意でないことを
我慢をしてやる。
我慢してやることを努力する。
は、違うのです。


自分がどうしたいか。
自分がどうありたいか。


それを決めたらそこへ突き進むために努力をする。


なんですよね。


この『覚悟』
私は仕事へ対しての思いと
そして、
自分と向き合うときにも思ったことです。



『自分と向き合う覚悟』
っていうと苦しい感じがしますが…



これは…、、、
また夕方にアップしますね。


これからセミナー講師養成コースです!

午前中は同期のみんなで自主トレしてました。


{2531839D-B3A0-45CF-A804-646EE51AB4C2:01}

さて夕方まで脳みそフル回転です!



福井  美余さんの日本パーソナルメイク協会の
ホームページが今月の15日に開設されます!

そちらにセラピーメイクアドバイザー養成講座の担当として掲載して頂きます。

開設されたらまたお知らせいたしますね。


福井美余さん。

 努力の人だからこそ人としてとても魅力的ですし人が集まってくるのだと思います。美余さんのような魅力的なひとになりたいと思います。




心温まることが満載♡

煌く会~カジュアルパーティー~

そして、全肯定の楽しいイベントですよ!

先日もお知らせしましたが、

残席がわずかかも???


ピン!と来られた方はお早めに♡


【たかぢんCafeについて】

 

2014年11月22日(土)に、

第1回「たかぢんCafe」を開催します。

http://ameblo.jp/takadin/entry-11945126333.html#midashi




私は、、、仕事が入っていて;_;

皆さんのお迎えができるかなぁ…って感じです。






【なかい  みかこのお知らせ】


全肯定カウンセリング・セラピーメイク
    詳細とお申込みこちら
    ・電話カウンセリング   随時受付中


□笑顔ママ講座