なにかを成し遂げる頑張りまで禁止してしまった | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

ふぅ~アップしました、、、
ほっと一息・・・

怠けていると思われそうで休めないひと
についてアップしています。
     ↓↓続きはこちらへ↓↓
     笑顔ママリレーブログへ


どんなに頑張っても
どこか満たされない思いがあった私。

満たされないのは
まだ頑張りが足らないからだ!
まだ努力が足らないいんだ!

と、
また頑張る。
でも、満たされない。


で、とうとう病気になり動けなくなって

強制終了!

となった。   (-_-;) 


周りから頑張り過ぎだから
と言われ、
頑張っちゃいけない! と、

今度は頑張る自分に ×  をつけた。

でも、頑張りたい自分もいるし
頑張っちゃいけないと思う自分もいて
ど~したらいいのか分からなくなって

困惑して
身動きがとれなくなった時期があった。



そして気づいたこと。

それは、

『自分の思い』

自分がどうしたいのか



何かを成し遂げるときは
やはり頑張りは必要!

頑張っちゃいけないの中には
無理や我慢をしちゃうと身体を壊す。

もうひとつの
何かを成し遂げる頑張りまで
禁止しちゃったので

どうしたらいいのか分からなくなたったし
自分を見失ってしまったのです。


それからの私のパーミッション(許可)は
    
    頑張りたい時は頑張る~
    休みたい時は休む~

を自分に言っています。


なんでもバランスですね!


あと私は、
自分の人生を階段に例えて想像します。

元気な時や勢いがある時は
一気に階段を上がります。

しんどい時は、
踊り場でちょっと休憩しますよね。


人生も同じだと思います。

一段一段登っていく
休憩が必要な時は踊り場を使う。

時々振り返ると登ってきた状況が分かる。


つい焦りがある時は、
三段飛ばしで上がって
一気に上がりたくなります。

が、
逆に後の疲労感がハンパなかったり
躓いたり、、、

あとのフォローの方が大変になることもあります。


なので一段一段が無理なく
着実に進めます。


そして、
周りのペースに惑わされず
ご自身のペースで人生を歩みましょ。