両親に感謝する自分と恨んでいた自分 | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

こんばんは。

今夜も山口の実家からのブログアップです。
全肯定心理カウンセラーの中井みかこです。

photo:01


実家の私の部屋からの風景。
なぁ~にもない田舎。
あるのは、自然だけ。
でもそれがいい。

予定では、今日神戸に帰るはずでした。

が、朝食を食べていたら母親が

『今日、帰るん? 明日帰ったら?』と

こんな言葉 初めて言われたかも、、、

兄夫婦が隣に住み半同居生活の両親
両親も兄夫婦も忙しく
そして、兄嫁に気を遣う母
私がいることで義姉に嫌な思いをさせるから、、、と言われていたから
実家とはいえ居づらい。(´・_・`)

なのに、、、母に明日帰ったら Σ(゚д゚lll)びっくり。

さらに、母の実家のお仏壇にお参りに行きたいと。


近場の運転はできるけれど、母の実家は広島で車で45分はかかるから
運転するのがしんどいから、一緒に行って欲しいと。

母の祖父母のお墓参りは、帰省した時に私一人か私の娘とお参りしてた。

母は2年ぶり この間の母は病気で入退院を繰り返していたから、、、

母はとても厳しくて私には小さい頃から怖い存在で
いつもビクビクしていて怒られないように、怒られないように顔色をうかがっていた

母親に甘える?

そんな思いすらなかったように思う。
自分のことを話した覚えもない。
学校であったこと話すってこともしたことがない。

ただ、4歳上に兄がいてめっちゃ仲がよかったので、兄にはなんでも話をしていた。

我が家は典型的な【攻撃型家族】でした。

大人になり何度も生き辛さと直面して
そんな環境で育ったことを恨んだこともある。

そして、4年前位かな
母親に
「お母さんにいつも認めてもらえなくて苦しくて辛い思いをずっとしている。」
と、感情的に言ってしまったことがある。

その時、母はなにも言わなかった。

私は、言えたことでスッキリ


・・・することはなく

ただただ、罪悪感だけが残った。
勇気を振り絞って言ったのに
余計に言ったことが悩みとなっていしまった。_| ̄|○


その時に、全肯定に出会っていたら
ちゃんと段階を踏んで伝えられたのにと思う。

ずっと両親にはここまで育ててもらったことにはとても感謝している。
けれど、恨んでいるところもあった。

そう思う自分をまた責めていた。

今は、心から両親に感謝している。
恨んでいた思いはなくなった。

どうやって無くなったか、、、

それは、笑顔ママ講座で私の中にある禁止令を解いていったから・・・

この続きは、、、また明日~


多くの人はこの禁止令があることで生きづらさになっているんです。これを解きほぐして自分らしく生きていきましょう。


笑顔ママの開催については↓↓



神戸界隈、九州博多の方々のお申込みをお待ちしています♪

《たかぢんさんのオープンカウンセリング》
□3月18日(火) 神戸 13時30分~16時

□4月4日(金) 福岡 15時~18時

オープンカウンセリング付きの笑顔ママ講座のお申込みは↓↓↓

~たかぢん師匠こと藤村高志先生監修
なかいみかこの笑顔ママ講座の日程~


【神戸 平日/昼】定員:12名
 ◇時間:10時~12時
◇場所:兵庫県県民会館(元町駅より北へ徒歩10分)
 ◇料金:15、000円
 ◇日程:3/18、3/25、4/1、4/8、4/15、4/22 (火曜)

☆☆神戸 平日のお申込みはこちらから☆☆

【神戸 平日/夜】定員:12名
 ◇時間:18時半~20時半
 ◇場所:六甲道勤労会館
JR六甲道 隣
 ◇料金:15、000円
 ◇日程:3/27、4/10、4/24、5/8、5/22、6/12 (木曜)
 
☆☆神戸 夜のお申込みはこちらから☆☆



【福岡 平日】定員:12名
 ◇時間:10時~15時 (1時間休憩含む)
 ◇場所:新光ビル
地下鉄空港線 天神駅より徒歩5分
 ◇料金:21、000円
 ◇日程:4/4、5/9、6/6 (金曜)

☆☆福岡 平日のお申込みはこちらから☆☆



【福岡 土曜】定員:12名
 ◇時間:10時~15時 (1時間休憩含む)
 ◇場所:新光ビル
地下鉄空港線 天神駅より徒歩5分
 ◇料金:21、000円
 ◇日程:4/5、5/10、6/7 (土曜)

☆☆福岡 平日のお申込みはこちらから☆☆
 

 ※料金について 今回のみ初回価格での開講となります。

 ※福岡講座については、1日2講座開催となります。
※福岡講座•神戸講座とも ご都合が悪い時は振替可能です。


『しあわせ』は女性から広がるんです!

九州の方、お待ちしています♡
関西の方、神戸でお待ちしています♡


うちでもやって~♪来て~ ♪
そんなオファーもお待ちしております( ̄+ー ̄)

《各地の笑顔ママ講座情報》
大阪開催 なおちゃん
京都開催 けーこさん
熊本開催 ともちん




~全肯定カウンセリング~

まずは、今のあなたの思いをすべて受け止めます。

◇メニュー◇



※初回1時間無料カウンセリング、2回目以降のお申込みもこちらからになります。


☆カウンセリングは電話で承っていますので
全国どこからでも受けていただけますよ。

※Skype・携帯電話(SoftBank・docomo)・固定電話で対応しております。

※通話料は、申し訳ございませんがクライアントさまにご負担頂いております。m(._.)m




iPhoneからの投稿



iPhoneからの投稿