美容業界に必要な心理カウンセラー | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

こんばんは。

今日は、美容専門学校でのセラピーメイクの授業日でした。

女性を心から美しく輝かせる
全肯定!心理カウンセラー なかい みかこ です。

セラピーメイクとは外観にお悩みがある方
例えば、生れつきあざがある方や
やけどや事故や病気による傷痕など
があることにより生きづらさを感じている方
そして、自分の外観のことが醜く思えて生きづらい醜形恐怖症(しゅうけいきょうふしょう)
そのような思いで生きづらさを抱いている方へ

メイクのテクニックだけでなく
メイクを通じてありのままのご自身を受け入れて頂けるよう
サポートさせて頂くメイクです。


様々な症例や患者さまの精神的な面。
そして、メイク技術を学生に教えさせてもらっています。

前職でセラピーを含んだメイク講師をしている中、
もっと心理的ななことを学びたいし知識を深めたいと思っていました。

病院の外来などで患者様にメイクをしておりましたので
精神科医の先生や臨床心理士の先生の講義も受けていましたが

自分の中でまだまだという思いがあったので・・・

今、全肯定で心理カウンセリングを学び
セラピーメイクに活かせることをたくさん学びました。


以前から美容の業界に心理カウンセラーが必要だと思っていました。

なぜなら美容整形をして、
『美容整形をして後悔している。メイクでどうにかなりませんか』

という方を何人か担当させていただきました。

そのような方のお話を伺う度に
美容整形を受ける前に
その方の気持ちを受け止めるカウンセリングがあればと
悔やまれました。

そして、現在私はエステサロンの専属の心理カウンセラーをさせて頂いております。

『痩せたい』 『綺麗になりたい』
と思われている方へ単に痩身やエステだけを提供するのではなく
心のケアも同時にさせて頂いています。

例えば、痩せたいといわれている方で
摂食障害の方もおられます。

その方には、痩せるメニューの前に
カウンセリングが必要となります。

まず、その方の心の声を聞かせてもらいます。

どのような効果があるかは、また改めて、、、(*^-^*)


美意識がどんどん高くなって美しくなられていくことはとてもよいことですが
ご自身を必要以上に追い込んでしまうことは危険なこともあります。
なので、美容業界にも心理カウンセラーが必要だと思っています。

外見だけでなく、心から女性に美しく輝いて欲しいと思っています。
おひとり、おひとり魅力があります。
その魅力を引き出していく心理カウンセラーになりたいと思っています♪











~全肯定カウンセリング~

まずは、今のあなたの思いをすべて受け止めます。

◇メニュー◇



※初回1時間無料カウンセリング、2回目以降のお申込みもこちらからになります。


☆カウンセリングは電話で承っていますので
全国どこからでも受けていただけますよ。

※Skype・携帯電話(SoftBank・docomo)・固定電話で対応しております。

※通話料は、申し訳ございませんがクライアントさまにご負担頂いております。m(._.)m




iPhoneからの投稿