☆20歳の頃の思い。。。 | 痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれど痩せられない!ココロとカラダの重荷をおろすクリアリングダイエット 中井美賀子

痩せたいけれどやせられない!
頑張って痩せたけれどリバウンドの繰り返し!

そこはメンタルが影響!
食べない制限のダイエットはNG!

40代からのダイエットは
心と身体のクリアリングと
健康的な習慣を身につけしなやかで美しい女性に!

めちゃめちゃ寒いですね。。。

こんばんは。

女性を心から美しく輝かせる
全肯定!心理カウンセラーのなかい みかこ です。


私が住んでいるところは六甲。
あの有名⁈ な六甲おろしが吹くところ。
ほんまに風が強いです…。

でも寒い分、夜景がめちゃ綺麗です!

photo:01



今日は、美容専門学校でセラピーメイクの授業日でした。

今、受け持っている学生は2年生。

なので、今の話題は4日後に控えた成人式のこと。

『先生~、この着物きるんだけど…
どんなメイクがいいかな?
アイシャドーと口紅の色はどんな色がいいかな…?』

と、聞いてきてくれて
一緒にイメージするだけで、
私までもがワクワクしていました。

私の成人式といえば…
関西の短大だったことと
美術デザイン学科でちょうど卒業制作の追い込みで、、、

帰省できなくてね。

出席していないのです(⌒-⌒; )

その成人式の時あたり
何を思っていたかと振り返ると

卒業制作と春から就職すること
寮をでて一人暮らしを始めること…

ワクワクと不安があったかな。。。
でも、社会人になるという
ありきたりだけども
喜びと希望に溢れていたなぁ~

この時は設計事務所に就職が決まっていて、
夢は設計士! とインテリアコーディネーターでした。

26年後の今…
カウンセラーとセラピーメイクの講師のワタシ。

(笑)

これも人生!だよね。

20歳の時の夢とは変わっていますが…
振り返るとちゃんと道が繋がっています♪


みなさんは20歳頃
どんなことを考えて
どんな夢見ていましたか?


改めて振り返ると…
なんだか、、、新鮮な気持ちになるのは私だけかしら。。。?


明日は、すごい寒波が訪れるようですね。

風邪やインフルエンザなどにかからないようにしてくださいね。。。

今日の46歳が発信する美容ブログ





~全肯定カウンセリング~

まずは、今のあなたの思いをすべて受け止めます。

◇メニュー◇



※初回1時間無料カウンセリング、2回目以降のお申込みもこちらからになります。


☆カウンセリングは電話で承っていますので
全国どこからでも受けていただけますよ。

※Skype・携帯電話(SoftBank・docomo)・固定電話で対応しております。

※通話料は、申し訳ございませんがクライアントさまにご負担頂いております。


iPhoneからの投稿