ある日突然情熱ありすぎるメールを送ってきたやつと一緒におもろいことやる | フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

『中小企業』ならぬ『中小バンド』ど真ん中、フラチナリズム タケウチです。

曲を出したりライブをするだけじゃ"世の中"はうんともすんとも言わない中小バンドが日々どんな活動をしてるのかをお届けするこのブログ。

 

とある日、フラチナリズムに対してあるメールが来たというのを知らされました。

どんな内容なのか要約するのも面倒なので全文載せちゃいます。


件名 冴えない男です。夢を叶えたいです。
内容 フラチナリズムさん、運営スタッフの方々、こんにちは。
私は埼玉県在住の冴えない26歳の男、下田卓と申します。
野心だけは人一倍あり、自分の中の夢をなんとかして叶えたいといつも考えています。

私は元々ゲーム実況配信者の加藤純一さんのファンでした。(今もですが)
彼の出演している、ニコ生☆音楽王を見てフラチナリズムさんのことを知りました。
みなさんの雰囲気に圧巻されながら、楽曲の良さを感じながら、
面白い人たちだなあと思いながら、
フラチナリズムさんに興味を持ち始めました。

youtubeで過去のライブ映像を見漁り、高尾山のライブの映像を見て、

「男は皆馬鹿ばっか」の曲を知ったとき、心の底からこの曲に感動し自分の中の夢を叶える道筋が見えた気がしたのです。

私はバンドでベースをやっていますが、どちらかというと控え目なほうで
歌うことなどもってのほか。とても出来ません。ただ、人前で歌うことに憧れているのです。
こんな私めの夢を叶えさせてくれないでしょうか。
まずは会社の飲み会でアコギを持ち「男は皆馬鹿ばっか」の曲を歌いながら演奏したいのです。
カホンを叩ける仲間と、女性陣にコーラスをお願いしますがそれだけでは音が薄いのでは・・・。

そこで「男は皆馬鹿ばっか」のインスト音源がいただければと考えているのです。
音源はなにかスピーカーで流しながら、私はパフォーマンスで走り回るつもりなのでスピーカーと二股でbluetooth対応のワイヤレスのイヤホンで聞きながら元の音源とずれないように演奏して歌いたいと思っています。
カホン担当者とコーラスはスピーカーの近くなので、元の音源とずれないはずです。
ここまでなんとなく妄想してます。
どうか、頂けないでしょうか。

仕事で忙しいことは存じております。
もちろん音源は頂けなくとも私はフラチナリズムさんのファンです。
今度ライブに伺います。ステージパフォーマンスを勉強させてください。

人は自分が幸せであることが大事だと思っています。
そして自分が幸せのまま、誰かをなんらかの形で幸せにすることが一番大事だと思っております。
ですので正直に申し上げます。
フラチナリズムさんの生き様が、私の夢を叶えるヒントになると思っております。
私は自分の活動で必ず誰かを幸せにできると思っております。
私は絶対に実りある人生を送りたいです。


こんな駄文に目を通していただきありがとうございます。
是非、返信をいただければと思います。
ありがとうございました。


という熱い内容でした。

『なんかおもろいことが起きそうな予感』をひしひしと感じた我々は時期を見て彼とコンタクトを取ろうということを決定。

 

10月から開始したLINE LIVEでの生配信コンテンツ、

『フラチナリズムのテレビでKAN&PAI in ターネット』

の生配信中に、彼に電話。

『夢叶える手伝いさせてください』

という旨を伝えました。

 

その後フラチナリズムの主催イベント『売れフェス』に遊びに来てくれた彼を打ち上げの席に参加してもらい話を聞かせてもらいました。

へり下るわけではないですが、

『俺たちみたいなバンドにそんな熱い何かを感じてくれて、その思いを全く濁らせることなくメールで送ってきてくれた』

という段階である程度自分の中に

『もう一緒になんかやりたい』

ていう思いがあったのプラス、

実際に話を聞いてみてその気持ちが全然萎えなかったので、

一緒になんかやりましょう!とその席で直接伝えました。

 

そして今月の売れフェスにも来た彼が持って来たのは、

企画書。

しかもしっかりした。

内容も面白かったので、

これでいってみよう!

ということになりました。

 

こっちからコンタクトを取ってここまでで約1ヶ月。

ついに満を持して昨日の『テレビでKAN&PAI in ターネット』に彼にゲスト出演してもらいました。(来ること知らなかったので最初びっくりした)
 

元々の願いは『音源を使わせてもらいたい』というだけだったのにあれよあれよとここまで来た彼。

 

手島主税くん です。
ここでまず注目して欲しいのは、
最初のメールでがっちり偽名使ってんじゃねぇか!
ってことですw
 
わかるけど、それなら『おっぱい好き太郎』とかでいいだろうに『下田卓』というしっかりした偽名を使うところに、
『変な名前で送ったら悪戯だと思われるかもしれない』
という手島くんの『真面目さ』が垣間見えてますね。
 
そして配信の中で
『人をステージで感動させたい』という夢に向かって動き出すことを宣言しました。
俺としては、
『俺らがなんかやってやろう』なんて気持ちは微塵もなくて
『なんか楽しい素敵な時間を共有させてもらうことになった』って感じです。
手島くんのこの夢を一緒に追いかけることが絶対自分にとってもプラスになるという予感しかしてません。
 
皆さんも一緒にこの手島主税という男の夢を追いかけましょう。
手島くんが持ってきた企画書を公開したいと思ってますので、どうぞお楽しみに。