【中小バンドブログ】エキストラ出演をイベント化しちゃった話。予告編解禁。しかしそりゃもちろん… | フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

『中小企業』ならぬ『中小バンド』のちょうどど真ん中に位置してます『フラチナリズム』というバンドやってます、タケウチです。

 

先月、短編映画に出演してきました。

しかもファンの皆さんとまとまってエキストラとして。

 

どういうことかと言いますと、

周りにエキストラとして出演できそうな人いないかと知り合いに頼まれ、これは面白いぞと思っちゃったので俺も出ちゃって尚且つ一緒にエキストラやりたい人募集してみんなでエキストラやってみた

わけです。

 

↓その時の詳しいことは過去記事にあります。

エキストラを全力でやってみた

 

その映画の予告編が最近解禁されたんですよ。


 

『この流れはもしかしてちょっと映ったとかそういうことかな』

と思った方、大外れです。

 

映るわけないじゃんエキストラだもん!!

 

そりゃちょっとでも映ったらありがたいですよ。

ただ『タケウチエキストラ隊』の方、数人は一瞬映りました。

遠くでぼやけてる姿で。

 

 

ここで言いたいのは、

『エキストラとはいえ映画に出るなんてすごいでしょー』

なんてことじゃなくて、

 

『やっぱ"おもしろ"は自分で行動して生み出していくもんだ』

ってことです。

 

言いたいというか、改めて思ったというか、ですが。

 

「エキストラできるやついないか?」

って頼まれた時に、

「この日エキストラできる人探してるみたいだけどどう?」

と単純に自分の周りの人に聞いてたらなーんもないまま終わってたかもしれないですけど、

自分も含め"エキストラ全力でやってみようぜ!"というイベントにしちゃうことでそれが人生の"おもしろ"

になりました。

 

中小バンドの生き方の一旦をそこに見たような気がしました。

 

 

"タケウチエキストラ隊"の皆さん、安心してください。

ちゃーんと映ってません!!w

 

でもそういうことではないのだ!

こういう一日を共に過ごしたというのが"おもしろ"なのだ!

 

 


 

 

只今絶賛高知県に滞在中のフラチナリズムですが、

 

 

先月からスタートさせたLINE LIVEを使っての生配信番組、

『フラチナリズムのテレビでKAN&PAI in ターネット』

が今日配信日です。もちろん生です。

今回は特別編としまして、

今年で閉店してしまうCDショップ『DUKE SHOP高知店』からの生配信です!

なんと現場で無料観覧もできます。

お近くの方はぜひ。

 

この活動も中小バンドの生きる道の一つだと思ってます。

配信は19:00〜

LINE LIVEのアプリ内で『フラチナリズム』と検索してくれればアカウント出てきます!

ぜひ見てねー!