【仮面ライダーブログ】結果発表!!第1回『2号ライダー総選挙』 | フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

タケウチが独断と偏見と浅い知識とインターネット(主にwikipedia)を駆使して大好きな『仮面ライダー』を"なんとなくで"語る"このシリーズ。

 

今回は一昨日からこのブログでアンケートという形で開催した、

結果発表をさせていただきます!

ご参加いただいた方ありがとうございました!

『よかったら書いてください』という形で設置した『それを選んだ理由』があった場合はそれも、そして俺の感想を添えて、結果を発表したいと思います!

 

平成ライダーの歴史を支えてきた"2号ライダー"達。

人気者は誰だ!!?

 

 

第3位

仮面ライダーナイト

(仮面ライダー龍騎)

仮面ライダー龍騎に出てきた『仮面ライダーナイト』が3位にランクインです!

アンケートでは、

 

 

などがありましたね。

わかる!!

仮面ライダー龍騎の主人公である『城戸 真司』というキャラは基本的にはノリが軽めです。

そんな真司と綺麗に対照的なキャラとして登場するのがナイトに変身する『秋山 蓮』なんですね。

綺麗に色分けされた二人のキャラクター。

最初は反発を繰り返しながらも共に戦い、時間を過ごしていく中で段々と相手の色が自分の色に良い具合に混ざっていって、、、という関係性も良かったですよね。

 

マントがシュリーンとナイトの体を包んで最終的に鋭い黒い物体になって敵を貫くっていう必殺技もカッコよかった。

 

第3位(同数)

仮面ライダービースト

(仮面ライダーウィザード)

3位は同数でもう一人いました!

食いしん坊ライダー『仮面ライダービースト』です。

これは意外だったなー!!

理由も書いてくれた方の中からいくつか挙げさせてもらいますと、

 

 

こんな感じでした。

金ピカライオンって感じかっこいいですよね!

 

ただこのビーストが戦う理由が、

偶然この力を得たけど、それと引き換えにその力の主に魔力を与え続けなきゃ生きられない体になってしまい、そのために敵と戦うっていう。

 

すごくわかるし大変だけど、

その理由若干薄くないか?w

と思ったのを覚えています。

 

最初はその理由もあってかウィザードと『どっちが敵を倒すか』みたいな奪い合いをするのですが、最後にはちゃんと心強い味方として活躍してくれるビーストなのであります。

 

 

この見事に観音開く変身ベルト

腕をまっすぐ下ろしたら絶対当たると思います。

しかしながらそんなハンデを物ともせず魔法を使って敵をえいこらしていくビースト、かっこよし。

 

第2位

仮面ライダーマッハ

(仮面ライダードライブ)

『インパクト大だった』

という意見があるのも頷ける、

それはもはや仮面じゃなくてヘルメットだよね?

というビジュアルが衝撃的だった仮面ライダーマッハが2位にランクインです。

 

『仮面ライダードライブ』は俺の中でも好きな作品上位に入る作品なのでね、

もちろんマッハも大好きなんですが、

 

そういう好きっていう感情を一回ね、一回フラットにさせてもらうとマッハの姿は

かっこ良いボンバーマンにどうしても見えてしまう。

 

 

俺だけでしょうか?

 

 

 

 

お待たせしました。

 

第1回『2号ライダー総選挙』、

 

第1位に輝いたライダーは…、こいつだ!!

 

 

 

 

第1位

仮面ライダーゼロノス

(仮面ライダー電王)

電車に乗って時空を超えるぶっ飛びライダー『仮面ライダー電王』に登場した、

仮面ライダーゼロノスです!

うおーなるほどねー!

です。俺としては。

電王は作品としてかなり人気ありましたからね。

頷けるところではあります。

回答の一部はこんな感じ。

 

 

電王では『イマジン』っていうなんか変な奴ら(雑)の力を借りて仮面ライダーに変身するんですが、ゼロノスは『デネブ』って言うイマジンの力を使います。

アンケートにもあった通りこのデネブとのやりとりが面白いんですよね。

夫婦漫才というか。

 

『最初に言っておく、俺はかーなーり強い!』

と戦闘前に敵に言い放つくらいの自信家である侑斗(ゼロノスの変身者)。

デネブはとにかく侑斗が心配なんです。

初めましての人に『侑斗をよろしく』って言って飴あげたり、

『そういう行動(言動)はよくないぞ!』と行動をたしなめたりするんですが、

デネブ自体もまぁまぁなおっちょこちょいなので、決定力に欠けるところがあって、そんな二人があーだこーだ言いあったりする絡みが面白いんですよね。

 

ビジュアルもかっこいいですよね。ゼロノスは。

ゼロノスの強化形である『ベガフォーム』の顔、

タケウチが選ぶライダー男前ランキングでも上位に来るくらい男前だなーと思います。

 

ということで、

第1回『2号ライダー総選挙』

にて見事に1位に輝いたのは、

仮面ライダーゼロノスでした!

参加してくれた皆さんありがとうございました!

 

俺の予想と全く違いました。

そこが面白かった。

予想されてた方、どうでしたか?予想通りでしたか?

 

ランクインこそしなかったライダーのアンケートも読んでて面白かったし。

やっぱ『仮面ライダー呑み会』一回やりたいなーなんて思ってます。ワイワイ話したい。

まだざっくり思ってるだけだけど。

 

今回は参加してもらってランキング形式でやりましたけど、

最後に一言。

 

仮面ライダーのかっこよさに順位もクソもあるか!!!!(企画崩壊)

 

 

 

 

またこんな企画もやれたらなと思ってますので、その時もぜひ参加してね。

改めて参加してくれたみなさんありがとうございます!