ユーチューバーって凄いね※ネタバレあり注意 | フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

人間って生きてたら

やりたいこと
or
やりたくないこと
or
どっちでもええこと

がありますよね。
ほんでどっちでもええことの割合の多さったらないですよね。


モリナオフミです。
顔はこんな感じです↓

{92019C8C-D77C-4122-86A4-F5DEF6FCA604}





ね?
そろそろ怒られますよ僕。


最近ずっと朝6時に目が覚めてしまう、モリちゃんおじいちゃん症候群、通称『モじいちゃん症候群』に悩まされているので、すごく規則正しい生活を繰り広げているのですが、朝1時間ぐらい散歩して、それから1時間ぐらい半身浴するんです。
急に意識の高い女子みたいになりましたけど、半身浴してる間ヒマなんでYouTubeをよく見ます。

何年か前に急に新しい職業が出来ましたよね。
それがユーチューバー。
歴史が浅いので、やはり偏見が生まれてしまう職業かと思われますが。
かくゆう僕も元々ユーチューバーという職業が理解出来ておらず、軽い偏見があったのであまりユーチューバーさんの動画を見たことが無かったのです。
その偏見っちゅーのが、
『誰でも出来そうな事をやってるだけやん?』
とか
『しゃべりおもろないやん?』
とか
『人に迷惑かけてそう、、、』
とか。
なんか勝手にそんな印象だったわけです。


しかし、見てもないのに勝手なイメージを持って、それを突き放すのは自分のポリシーには反する。
よっしゃ!ユーチューバーさん見たろうやないか!!
ガッツリ見てみたろうやないか!!

と、見てみました。。。











まんまと
ハマったよ


まんまと。
そりゃもうまんまとハマった。
面白い!!
※もちろん面白くない人もいます。
※でもそんな面白くない人でも、僕の6万倍ぐらい影響力があります。
※つまり僕が一番面白くないです。

半身浴してる間の1時間はユーチューバーさんの動画を見て過ごしています。



ヒカキンさんとか、はじめしゃちょーさんとか有名ですよね。
噂によるとこのトップクラスのユーチューバーさんになると一流プロ野球選手ぐらいの年収があるというから驚きですよね。
ユーチューバーさんだけの事務所もいくつか出来て来ているそうですし。
しっかりと社会的にも認識されはじめ、ビジネスとして成立してきているのは間違いない事実になってきてますよね。
ヒカキンさんとはじめしゃちょーさんは朝のニュース番組のレギュラーが決まったりとか、最近ウェブニュースでもなにかと話題になっています。
完全インディペンデントのビジネスが、日本でも流行るというのはとてもいい傾向で、このエンターテイメント産業が未来のスタンダードなのかもしれませんね。

そんな幾多のユーチューバーさんの中で
僕が今一番ハマっているユーチューバーさんが、





ジョーブログ
{EC6D65A1-169F-4BC0-8038-5D227585DB50}
※この写真はボリビアのウユニ塩湖

金髪の革命児ジョー君っていう25歳くらいの男の人が繰り広げるチャレンジ系動画なのですが。
どこにハマったかというと、

『僕には絶対に出来ない事』

ばっかりやるんです。このお方。

僕もNG無しです、なんでもやりまっせー!言うてバンドやってますけど、比べ物にならないぐらいこの方は色々なことをやっています。


例えば



『南米大陸バイクで縦断』

ちなみにこのバイク旅。
途中でバイク壊れてほとんどヒッチハイクで旅します(笑)
しかもほとんどの国がスペイン語なのにも関わらず、このジョー君ほとんどスペイン語しゃべれません。
それなのに持ち前のコミュニケーション能力を駆使して色んな方に助けてもらいながら旅していきます。
特に、お金を稼ぐ為に路上パフォーマンスをする回があるのですがこれはほんまに凄いです。
詳しくは動画を見てみてください。
到底僕には出来ないです。


そして


『アメリカ0円旅』

ロサンゼルスからニューヨークまで0円スタートでゴールを目指す企画です。
ロサンゼルスからニューヨークっていうと、アメリカの左端から右端です(笑)
ほぼヒッチハイクで行きます。
この旅もとんでもないですが、一番の見所は最後150kmの道のりを、今まで助けてもらった方々への恩返しの意味を込めて、そして視聴者に一歩踏み出す勇気を与えたい!という気持ちから
35kgの荷物を背負って150kmの道のり(冬なので気温は-20℃ぐらい)を


4日間歩きます。

ほんまにクレイジーです。
このクレイジーさがたまらなく好きです。
そして更に凄いのが人柄です。
彼が一番多く言う言葉が

『ありがとう』

です。
ヒッチハイクで乗せてくれたお礼のありがとうはもちろんのこと。
泊めてくれた親切な人に対するありがとうももちろん。
興味本位で話しかけて来たホームレスのおっちゃんに対しても、ありがとう。
自分には全く利益のないように見える事柄に対しても、ありがとう。
一番は撮影してるスタッフさんに対しても、ありがとう。
ここが一番好きです。
僕には出来ないことです。
ホームレスが急に近づいて来て、ちょっかい出してくるわけです。
損得勘定で見たら違いなく得なことなんてないのに、その状況でも必ずありがとう。って言います。
きっと彼の中ではそれすら出会い。
だから出会ってくれてありがとう。という意味を込めてお礼を言っているのかもしれません。
詳しくは動画で見てください。



自分でも出来そうな事をやってるだけの動画に感動を覚えることはあまりありませんが、自分の知らない世界で今の自分には出来ないであろうことばかりしてくれる動画は感動しますし、勉強になります。
俺って狭い世界で生きてるなー!って思わされます。

このジョーブログは、ほんまにおすすめなので見て欲しいです。
やりたいこと
だけをひたすらやってるこの動画たちを。

↑ジョーブログ


最近出来た新曲は、このジョーブログの旅企画を見て書きました。
いつかコラボ出来たらええなー。なんて思ってます。

気になった方は是非とも見てください。
おもろいですよ。
※しょうもないのもありますw僕は好きですけど。