そして走り出す | フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

本日よりジョギング始めました。

{8D1346F4-F59A-4417-8563-A678DAC0769E:01}


と言いますのも禁煙のせいか体重が増えたからです(´・ω・`) 


『禁煙すると太る』というのはよく聞きます。

その原因として、
ご飯が吸っていた頃より美味く感じて食べ過ぎるだの、
口寂しくてお菓子とかを食べる機会が増えただの色々ありますが、

食生活は変わってはいませんでした。

ではなぜ体重が増えたのか?

わたくし調べました。

禁煙すると腸内の細菌株の多様性が変化し、肥満症患者の腸内に見られるプロテオバクテリアとバクテロイデスという2種類の細菌が増え、結果食べ物が排泄物として体外に排出せずに、通常よりも多くの脂肪に変換される。

つまりは消化吸収が良くなるということですね。

これはやばいです。食事を抑えなければいけません(°Д°)

というわけで、炭水化物を少し減らそうと思います(^^)

意外とストイックですw




yutan