ニトリニトリ言うてますが、、、 | フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

フラチナリズムオフィシャルブログ「アメーバさんが僕らをパワードしてくれるなんて夢に決まってる」Powered by Ameba

モリちゃんです。



昨日はアクターズスタジオのイベント

『RED LIVE vol.6』にゲスト出演させてもらいましたー。




なんかさー、

まぁ養成所だから皆若いわけよ。

小学生も沢山いるし、大体十代。

ガラスの十代。


でも、年齢とか関係なしに皆エンターテイメントやってんだよね。

プロ。

養成所の生徒とは名ばかり、完全にプロ。


もちろんレベルの高い低いはあるだろうけど

そういうの度外視して、このプロ意識が凄いなぁって思った。

俺より歌うまい人がほとんどでしたしw


皆キラキラしてた。

パワーがあって生き生きしてて。

夢追っかけて一生懸命頑張ってた。


モリナオフミ31歳・・・

刺激もらったw



そんな最高なアクターズの皆とニトリでコラボします!

内容は秘密ですが、多分ビックリする形ですw

是非お楽しみにー。


ライブに来てくれた皆ありがとう。

来られなかったけど応援してくれている皆ありがとう。

アクターズの皆ありがとう。


ほんまに単純に楽しかった。


アクターズの皆にしてあげられる事なんて何もないけど

俺はまだ何も手にしてないからアドバイスもできないけど、

一つだけ伝えられるモノがあるとしたら、


4月10日ニトリ文化ホールで

『夢は諦めなければ叶う』という

嘘みたいな精神論が

実はマジだった!!


これだけは見せられそうな気がします。

一緒にその景色と空間をアクターズのみんなと

そして客席のみんなと見たいです。


よっしゃ!

頑張ろう!!




なんか最近、、、

当たり前なんだけど、ニトリの話ばっかりやん。



たまには違う事ブログに書こうと思うの。

そう思うの。





コンサドーレ札幌の事。

まぁ言うてもニトリ埋める為の活動の中ではあるが。

正直、

僕ね、


レのファンです。


札幌ドームでご縁を頂き

勝手に応援歌を作って歌わせてもらいました。

まぁそこまではミュージシャンです。ただの。

ニトリを埋める為の活動の一環であることは間違いない。


しかし、もう気になっちゃうんです。


常に、



試合結果が。


あれ?

俺またコンサドーレのホームページ見てる。

あれ?

twitterの検索ワードにコンサドーレって入れてる。


みたいな事が最近増えてきて、

昨日も大宮戦があったので気になって

ちょっとリハーサルに集中出来ませんでしたw



僕もともとサッカーファンです。

日本代表戦とかは直接見に行くし

海外サッカーにも興味深々です。

毎月出るワールドサッカーダイジェストが愛読書です。

好きなサッカーチームは『アトレチコマドリー』です。

リーガのね。リーガエスパニョーラのね。


まぁまぁサッカーの知識あったわけです。

好きだからね。


でも正直Jリーグは実際あまり興味がなかったんですよね。

見に行った事もなかったしね。


野球は広島カープファンです。

高知県出身ですからカープ関係ないやん!?

と思うでしょうが、カープファンです。小学生からずっと。


僕が小学生の時にJリーグ始まって

国内プロサッカーリーグが出来たわけですが、

あんま興味なかったんすよね。

何故なら野球少年だったからw

でも今は野球よりサッカーの方が好きです。

なんかそうなったんです勝手に。


多分きっかけは2002年の日韓ワールドカップ。

このワールドカップで一気にサッカーファンになった様な。

野球には当時無かった国をあげての大喧嘩w

日本代表を全力で応援してた気がします。


その当時の日本代表のメンバーが

コンサドーレ札幌には二人もいます!

凄くない?

フェイエノールト(当時)の小野伸二選手

アーセナル(当時)の稲本潤一選手


もうこれ大興奮でしょ?

そこで目覚めた僕として何より大興奮でしょ?

2002年のロシア戦での稲本選手のゴール思い出しましたw


コンサドーレ札幌ヤバイでしょ?

ただそれだけで好きになったわけじゃないです。

チームを好きになるのは勿論理由があると思います。


地元だから、とか

好きな選手がいるから、とか

強いからとか弱いからとか。。。

まぁいろいろな要因があります。


ただ今回僕がコンサドーレファンになったのは



『サポーターがすっげーから』


という理由です。


昨日なんか

『コンサドーレサポーターのお陰で

今シーズン初の動員1万人超えしました。

ありがとうござました。』

って大宮アルディージャサポーターさんがtwitterで言ってました。


アウェーにもガンガン行って応援するんです。

相手サポーターからそう言ってもらえるぐらい

コンサドーレサポーターはかっこいいんです。


歌わせてもらった試合の時も

すっげーパワーで声援を、歌を、送り続ける。

この時に

『エールはパワーに変わる』

という事実を目の当たりにした気がしました。

同時に選手とサポーターの絆が目に見えたんですよ。

マジですっかり感動しちゃいまして。


ほんでなんか自分の現状とも重ねてみたりして、

コンサドーレ札幌とフラチナリズムって

ひょっとしたら似てるかも?(レベルが違いますがw)

とか勝手に思ったりしてるうちに

すっかりコンサドーレファンになってました。

フラチナリズムと似てるっていうとおかしな感じですけど

でも似てます。

ファンに支えられて、どんな状況の時にもエールを送ってくれて

時には厳しい言葉もかけてもらえて、いい時は一緒に笑ってくれて、

まさに運命共同体。これですよ。似てません?w

信じていてくれる仲間がいて、苦難の連続の険しい道だけど

希望をもって、夢を諦めずに、目標を掴む。

今まで人生で一度も誰かに対して

『運命共同体』なんて言葉使った事なかったですけど

俺はこの『運命共同体』って言葉を

これからファンに頻繁に使うと思いますw

コンサドーレ札幌のサポーターと

選手とスタッフと空間に教えてもらった

気づかせてもらった言葉。

本当いい言葉。

好きー。



なんか勝手に重ねてすみません。

でも重ねます。


だから好きになっちゃったー。


3/15の炎の宴でサポーターの皆さんから言葉を頂き

3/21にその言葉が真実であることを目の当りにし、

3/30現在。


コンサドーレ好きですw



Jリーグで好きなチーム無かったんですけど

これからは『コンサドーレ札幌』って言えます。

フラチナリズムは今年メジャーデビューする(つもり)です。

コンサドーレは今シーズンでJ1の切符を勝ち取る(予定)です。


そしたら公式応援歌として使ってください。

社長!聞いてますか?GM!聞いてますか?w


まぁ最後めっちゃ営業感出ましたけど、

フラチナリズムはコンサドーレを応援しています。

また歌いに行きたいけど、

その前に単純に応援に行きたい。

コンササポーターの皆さん!

色々教えてください!

新米サポーター、モリナオフミを

よろしくお願いします!


4月1日の試合見に行きたい、、、

時間あるのか??w


はぁ好き勝手書いたったw

たまにはニトリ以外の話もいいべー。