クラスター | 日々の徒然

日々の徒然

3児の母。自閉症スペクトラム、繊細さん、性別違和・・・育児のこと、日々の愚痴、なんでもかんでもかく雑記ブログです。

またコロナネタですが・・・泣き笑い

 

結局末っ子のディサービスでも

私の職場でもクラスター発生えーん

 

こりゃ大変だ・・・。

 

職場の方は次はないぞ・・・という思いが強いので

かなり徹底した感染対策をしないとと

緊張感があります。

しかも高齢者だしまたクラスターなんて

おこしたら・・・絶望リスクが高過ぎます絶望

 

放課後ディはなかなか感染対策は難しいと

思うので、利用させてもらう身としては

感染しても仕方ないよね・・・と思うところがあります。

 

でも、末っ子はもれなくクラスターの波に巻き込まれる・・・。

 

それだけ、マスクをきちんとしてなかったり

手洗いしなかったり自分で感染対策ができてないんだろうなと

思います笑い泣き

 

説明して理解したら忠実に守る子なので

これを機会に(←前の感染した時にしとけよ!!という感じですが・・・)感染しない行動をイラスト使いわかりやすく

おしえないといけないと思います。

なんせ今時間はたっぷりあるので・・・ネガティブ

 

今日も、なにをしてたんだろう。。。っていう1日。

社会と断絶し不安な気持ちもあるし

子供たちが授業や運動会練習についていけるのかという

心配もあるし・・えーん

職場の上司に仕事復帰するタイミングを相談するのも悩むし・・・笑い泣き

 

はぁ・・・早く療養あけてほしいですえーん

しかも、

これで末っ子の療養がおわり

医療保険おりるのが打ち切りになってたら・・・つら不安不安不安