長月のつちぼとけ | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

昨日は
本寿院さんのつちぼとけ教室の日でした✨




『三井山 本寿院』

天台宗単立寺院


ご本尊 不動明王


“つちぼとけのお寺”

関東“お骨仏のお寺”

としても知られています






今回は硬くてザラザラとした、ちょっと難しい土で挑戦してみました☝️


時間かかったけど「良いのが出来たね」と住職様に言っていただけて嬉しい♡講師の方にも「お顔が優しくて穏やか。つちぼとけは性格があらわれるのよ」とありがたいお言葉を頂戴しました🙇‍♀️





長男は3体作っていて「可愛い」と褒められていて、嬉しそうな様子でした✨


つちぼとけを使っている間はずっと無の状態といいますか没頭しているので、ある意味瞑想よりも心と頭がクリアになる気がします。


先月は元義父の新盆ということで、息子たちが元夫の実家に帰省したのですが、仏壇に長男が作ったつちぼとけの他にもう一体のつちぼとけがあったそう。数年前に亡くなった元叔父(義理)が作ったつちぼとけとのことで、シンクロにびっくり。どこで作ったのかは今のところ分からないようです。つちぼとけ作り教室を開講しているのは本寿院さんだけと伺っていますがはてさて⁇





さらにこの日、本寿院さんにて驚くことがありました❗️が…そのことをブログに書いて良いか確認しなかったので詳しいことは省略しますが、ご縁って面白いですね💖





この日は本寿院さんに行く前に、長男とアトレ大森5F『青葉』さんで牛タンランチ🐃


関東で食べても仙台で食べても

牛タンは最高に美味しいです☆







占いサロン「青琴会」 

和楽の9月の予定

第3〜4火曜日・毎週木曜日

青琴会HP



人気ブログランキング
人気ブログランキング