お朔日まいりとめいちゃん♪ | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

4月1日に横浜元町の『厳島神社』へお朔日まいりをいたしました🙏

年間を通して参拝する機会の多い神社さんですが、年が明けてから行けていなかったので、この日が初詣となりました✨




『厳島神社』


ご祭神

市杵島姫命 多岐理姫命 多岐都姫命





桜はまだ咲き始めたばかりでした🌸





今から約700年前に横浜村洲千島に鎮座。元禄年間に清水弁天・洲千弁天を分祠して増徳院にご神体が奉安されていましたが、明治の神仏分離により村社「厳島神社」として社殿が造営され、元町の鎮守となりました。



☆花手水



☆皇大神宮(向かって右)・金刀比羅神社(左)



この後、招き猫おみくじを引いたら大吉⭐️

招き猫みくじは全部で7色28種類。





白の左手上げの招き猫でしたので

開運招福・吉兆来福・金運

ですね♡





厳島神社へ参拝の後は、横浜そごう内にある

「タニタカフェ」で健康的な昼食をいただきました🍚栄養やカロリー・塩分・糖質などがしっかりと考えられた安心のメニューが充実しているのでオススメですよ♪


写真はツナギに大豆を使ったおろしハンバーグプレートです🫘



昼食の後は相鉄線に乗り鶴ヶ峰へ🐾





以前にもご紹介している

「喜久屋青果店」の猫店長めいちゃん

に会いに行きました🩷





可愛い〜い🩷


予想通り寝ていましたが、体を起こして写真を撮らせてくれましたキラキラ





カレンダーも買っちゃった🐈





お気に入りの一枚🥬






☆占いサロン「青琴会」 

和楽の4月の予定

第3〜5火曜日・毎週木曜日

青琴会HP

※4月15日(火)はお休みいたします



人気ブログランキング
人気ブログランキング