ご詠歌を楽しむ会 | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

昨日は深川へ✨




まずは『永代寺』にお参り🙏





その後に永代寺のお向かいにある

『MONZ CAFE』さんでサンドイッチの昼食🥪





そして1ヶ月ぶりの深川不動堂♬






午前中は雨が降り、かなり寒かったですが

境内は七五三のご祈祷を受けるご家族で賑わっていました㊗️





深川不動堂では月変わりの特別祭壇が設けられているのですが、11月は「火難・家難除けの纏(まとい)祈願」とのことで、わたくしも纏を奉献させていただきました🔥





この後は堂内で13時からのお護摩祈祷を受けました。先月に祈願したことが全て叶ったのでそのお礼参りと、さらなる祈願をさせていただきました。



ご祈祷後は「ご詠歌を楽しむ会」に参加♪





ご詠歌初体験でしたが、なかなかに難しかったです💧

ご詠歌用の音符があり、音や長さ・息継ぎなどもその音符で判断します。





歌うだけではなく、歌いながら鈴や撞木などを型通りに鳴らすので、かなりの脳トレになります🛎️

さらに作法などもあるので、これは繰り返し勉強して覚えるしかないかな、と。


楽しかったですが、一回だけではまだ分からないので、続けて通ってみようと思っています⭐️





今回、ブロ友さんとご詠歌をご一緒しましたむらさき音符

ありがとうございました(^^)





🍀ゆだぽん公式LINE 鑑定はこちらから



占いサロン「青琴会」 

和楽の11月の予定

第3〜5火曜日・毎週木曜日

青琴会HP




人気ブログランキング
人気ブログランキング