6周年☆ | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

一昨日の双子座の満月満月




満月、いつもよりは綺麗に撮れたかな♪




もちろんですがキフィも焚きました黄色い花
甘い香りに包まれて、癒しのひとときチョコ


さてさて♪
ブログを始めてから今日で丸6年が経ちましたキラキラ




周年記事は毎年書いておりますが、最近フォロワーさんになってくれた方も多いので、繰り返しにはなってしまいますが、過去記事を再編集してご紹介させてあただきますね☆


よく
「なんでゆだぽんっていうの?」
という質問をされます(^^)

これは小学校の時のニックネームなんです♪
私の旧姓が「湯田」というのでクローバー

何気に珍しい名字のようで、私はいまだかつて“湯田さん”に出会ったことがなく、学生時代も職場でも習い事でもこの名字は私一人でした。

出身は宮城ですが、宮城でも10数軒くらいではないでしょうか(半分は親戚ですが)

前にも記事にしました通り、私の父方のルーツは三浦氏から派生した会津蘆名氏で、伊達政宗に滅ぼされ落武者となって新潟まで落ちのび、そこで湯田を名乗った、と聞いております。

湯田という名字は、やはり福島や新潟に多いそうです。新潟には私の父方の祖父の実家があります。

あ、私は離婚していますが、息子たちが名字が変わるのが嫌だといったため、現在は元夫の姓をそのまま名乗らせていただいてます(^^)
ですが次男が高校を卒業したら、湯田に戻そうと考えております。




次にブログを始めたきっかけですが、私の記事でもおなじみのi神。さんのバクルームへ行ったことから♪
i神。さんのブログは読んでいましたが、一年ほど様子を見ておりました(笑)


i 神。さんブログ

私は11月30日が誕生日なのですが、誕生日を迎える前に何か変化が欲しい!と思い立ってバクルームへ行ったんです。

私黒いかも⁉︎
と思っていたら
「お姉さん白い」
と予想外のお答え。

貸切状態で色々とお話をし、半信半疑でパワーチャージをしていただきました(^^;;

そうしたら翌日にただ事ではない眠気がzzz
3日くらいその状態が続いて
(これは本物)
と確信しました。
そしてなぜかお肌がピッカピカにむらさき音符

話によると12月1日がバクルームの開店記念日で(昨日が8周年でしたキラキラおめでとうございます乙女のトキメキ)、その日は無料開放するよ♪とのことでしたので、そこにもお邪魔しました。

そこでブログを始めようか迷っているとお話したところ、同席したお客様Mさんが
「ブログ絶対やったほうがいいよ!」
と勧めてくださって、翌日早速初投稿。
12月2日がブログ記念日となりましたハート

なので私の一番最初の投稿にはi神。さんのお話が出てくるのです☆

この一連の出来事がまさに私の人生の転換期だったなと思いますピンク薔薇

セラピストとしてのお仕事をするようになったのも、i神。さんからあるイベントにお声かけいただいたからなんです。

そこからたくさんのご縁がつながって現在にいたりますハート

古代史も自分主催のイベントも占いサロン「青琴会」もブログを通じてのご縁です。

ちなみにブログは6年間一度も休まずに、ゆる〜く楽しく更新し続けておりますクローバー

忘備録を兼ね、自分の好きなことが発信できるブログ。昔から神社やお寺めぐりが大好きだったので、せっかくだからお参りした神社やお寺の素晴らしさを、ブログで皆さんとシェアしよう!ということで始めたブログが、まさかこんなにたくさんの皆様に読んでいただけるようになるとは夢にも思っておりませんでしたチョコ
そのことがとても励みになっております!

これからもスピに古代史、人間模様など幅広く面白いと思っていただける情報を発信してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます星

人気ブログランキング