伊勢山皇大神宮の光 | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

一昨日ですが、いつもの仲良し4人組で横浜へハート

最初に『伊勢山皇大神宮』を参拝いたしました!




『伊勢山皇大神宮』

ご祭神
天照皇大神

横浜総鎮守
関東のお伊勢さま

明治3年に神奈川県によって、港を見下ろす丘の上に創建されました。





☆大神神社


☆杵築宮


おみくじも引きましたよルンルン



驚くべきことに、私の今の状況がそのままおみくじに書かれていました(゚o゚;;

おみくじ…この日は良いお言葉をいただきましたが、時には厳しい言葉も必要と思いますので、バシバシ言っていただきたいです音符




七五三は何回目だろう(笑)

帰りに一の鳥居の手前にカマキリが♡

カマキリといえば!
自宅のベランダに遊びに来てくれたばかりクローバー




皆様の投稿でもカマキリを紹介されているのを多く目にしますので、きっと活動が活発になる時期なのですねハート




南天さんを木と思い、どんどん上っていくカマキリちゃん。この後、踏まれないように茂みに連れて行ってあげましたグリーンハーツ




お向かいの『成田山横浜別院』へもお詣りいたしました乙女のトキメキ別名を野毛山不動尊といいます。

ご本尊は理源大師の不動尊。


先ほどの伊勢山皇大神宮での写真、境内にいらした男性に撮っていただいたのですが、こちらでもお会いし

「撮りましょうか?」

と言ってくださったのでまたまたお願いしちゃいました♪


とても親切な優しい方でした黄色い花





参拝の後は「mangia mangia」で横浜ランチステーキ
チキンが大きくて食べごたえがありました!
サラダバーも美味しかった♬

皆様にはこの後、お買い物にもお付き合いいただき感謝ですピンク薔薇

そうそう!
恒例の物物交換もいたしましたよルンルン




最近「三峯神社」を参拝された香宮かんさんからは
勾玉タオルと三峯狼の靴下をチョコ




最近、近畿地方に行かれた南天さんからは
名古屋のカエルまんじゅうと韓国のお茶お茶

そして来年の手帳をいただきました!
こちらのムーンカレンダー手帳はボイドタイムまで書いてあるので、来年は大活躍すると思いますお月様




最近、九州へ行かれたNさんからは
ブラックモンブランのチョコクランチバー
今や貴重なカール
北九州門司の梅園河豚お茶漬け
よもぎもち
宮地嶽の宮薬師神社十叶茶
をいただきました♬

私から皆さまへは
シャトレーゼのパンを差し上げました食パン


最後に、よく不思議写真を撮るNさんが、今回も神々しい光をキャッチいたしましたキラキラ



伊勢山皇大神宮
成田山横浜別院

両方とも久しぶりにお参りできて心は晴れやか晴れ

今日は
歴史作家「関裕二」先生の奈良京都ツアーへ出発いたします(^^)

初日の今日は、奈良で仏像講座です。
講座の前に二寺をお詣りする予定です。

清々しい気持ちで参加できることに感謝です虹




人気ブログランキング