土星逆行開始 | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

本日の5月11日から9月29日まで(山羊座→水瓶座)、土星の逆行が始まります。
土星は毎年1回、135日前後ほど逆行しています。

公転周期が29年もあるため、期間が長いのが特徴です。


先に逆行を開始した冥王星同様、土星は個人よりは社会的に影響する天体です。


占星術においての土星の持つ意味は
忍耐・試練・努力・堅実
規律・制約・秩序・厳格
保守・安定・権利・契約
冷静・孤独・抑制・責任
歴史・伝統・年長・男性
などなど。

何だか地味で堅物なイメージですね(^^;;
人物に例えると
厳しい父親・スパルタ教官
のような感じでしょうか。

土星ってマイナス的な意味合いが強い天体で(もちろん良い意味もありますが)、逆行することでさらにその要素が表面化しやすくなります。

自分のコンプレックスに囚われる
自分に甘くなる
他人に依存しやすい
今まで逃げてきたことが表面化
抑制がきかない
困難からの逃避

ということが起こりやすくなります。

もしかすると普段から自分に厳しい方や努力家さん、きっちり完璧主義の方にとっては、良い息抜き期間となるかもしれませんね。
その方がまわりは付き合いやすいのかも⁉︎

色々マイナス要素を書きましたが、逆にこの期間を上手く利用して、素晴らしい充電期間に出来たなら、土星が順行に戻った時に、今までよりも肩の力を抜いて楽に生きていけるのではないかと思います。

自分の苦手なことにきちんと向き合う
過去の出来事を冷静に見直す
辛い体験などの負の感情を断ち切る
後回しにしていた手続き等はこの機会に
何事も慎重にきちんと確認する
目上の人とのコミュニケーションを大切に
歴史や伝統のある趣味を持つ

何だか社会的に今のこの状況って土星の要素にピッタリですよね。

今まで堅実に自粛生活をし、慎重に対策をとっていたものが、気が緩み過ぎてまた規制生活に戻る

なんてことのないように。。。

ですが逆行で水瓶座に土星が入りますから
自由で新しい価値観を持ちながら
良い変化を遂げ前に進んで行く
その為の素晴らしい充電期間になると良いですね☆

今週は逆行する天体が多いです。
お次は金星星



人気ブログランキング