橿原神宮 | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

東寺での拝観を終え、京都駅から近鉄奈良線の急行に乗り、橿原神宮駅で下車電車

そのまま徒歩で橿原神宮へキラキラ



実はこの翌日の早朝にも、関裕二先生のツアーでは恒例の朝練で橿原神宮へ参拝しておりまして、写真はその時に撮ったものも使わせていただきますむらさき音符


御代替わりのこの年に
そして大嘗祭が執り行われるこの月に
奉拝できることになるとは感慨深いものがございますラブラブ

この日は11月1日なのでお朔日参りにもなりますね!



『橿原神宮』

ご祭神
神武天皇
(神日本磐余彦火火出見天皇)
媛蹈鞴五十鈴媛皇后

創建 明治23年4月2日


記紀において、初代天皇とされている神武天皇と、大物主命の御娘(日本書紀では事代主命の御娘)にあたる媛蹈鞴五十鈴媛皇后を祀るため、神武天皇の宮があったとされる畝傍山東南の橿原の地に、地元民間有志の請願に感銘を受けた明治天皇が
京都御所の内侍所を本殿・神嘉殿を拝殿
として下賜し、官幣大社として創建されました。


神武天皇の強運と、かなりのご長寿であったことから開運延寿の神様として厚く崇敬されています。


☆さざれ石


☆美智子上皇后様句碑

境内ではたくさんの菊が展示されていました黄色い花



☆深田池

水鳥が美しい直線を描いていました雪の結晶


このような神々しい写真が撮れるのも早朝ならではですね(^^)↓



☆ご朱印

関裕二先生・ツアー朝練でご一緒した方々とハート
朝練は参加自由なので人数としてはツアー参加者の半分よりちょっと足りないくらいでしょうか。

朝練後は朝食を食べてバスにて出発カチンコ



天皇陛下は今月の27日に橿原神宮と神武天皇陵に行幸啓されるそうですねキラキラ

なんとご宿泊のホテルは、わたくしがツアーでお世話になった『THE KASHIHARA』とのこと。

身に余る幸せ〜
という気持ちでいっぱいですピンク薔薇




☆本日木曜日は占いサロン「青琴会」にいます

青琴会HP



☆127()イベント『第4回神人和楽』

第4回 神人和楽クリックしてね



個人鑑定も随時受付しております

オーラ鑑定

西洋占星術鑑定



 



人気ブログランキング