男性の願望と女性の不安 | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

最近よく身近で見聞きするのですが、そして実際言われたりすることもあるのですが、奥様との仲の良さを必要以上にアピールしてくる男性様。 
誤解のない様に再度申しますが「必要以上に」ということです。

「いや〜うちらはホント仲よくてね」
「私はもう奥さんだけ♡一筋だから」
そして写真など見せてこられたり。

お会いして間もないのに、そして聞いてもいないのに、まるでこちら側が気があって、釘さしとくよみたいな⁇

全くそういう目でみてはおりませんが⁇
っていう話です(笑)

こういう方を経過観察してみますと、ほぼほぼ100%に近い確率で、実は浮気願望のカタマリだったりします。

まぁことさらに仲の悪さをアピールしてくる場合もイコールですが。

本当に仲が良いご夫婦は、特にアピールされなくても、何気ない会話や行動から「あぁ素敵なご夫婦だなぁ」と伝わってくるものですよね(^^)

奥さんがいるから俺は安全だよ
とでも言いたいのでしょうか。

申し訳ないのですが、その駆け引き全て見抜かれています。

とにかく不自然なほどのアピールには要注意です。大抵の女性はついていかないと思いますが、たまーにいらっしゃる素直な方、気をつけてくださいね。

反対にこれが女性の場合、ちょっと意味合いが違ってきます。

女性が彼氏や旦那様との仲の良さを必要以上にノロけたり、自慢したりする時は
お相手との関係に不安がある
不安な気持ちの裏返し
という場合が多いです。

実は自信がないから。

なぜ不安になるのかは人それぞれだと思いますが、不安を打ち消すことで安心感を得ているものと思われます。

同じ行動でも
男性は願望から
女性は不安から
なんですね。

もちろん違う場合もあります。
恋愛ピーク中だったり、新婚さんだったりと、楽しさの絶頂期とはまた別の話ですので、そこはご了承ください。

あ、もう1つおまけに。。。
不倫や浮気をかなりの頻度で取り上げて、色々な説教じみたことをおっしゃるセラピストさんもいるようですが、何事もそこにだけ特化している場合はこれまた要注意。

過剰に反応する方、テレビでもたまにいらっしゃいますね。

何か浮気や不倫に特別な思いがおありなのかもしれません。
もしご相談されたら、その方の主観でアドバイスされる可能性が高いです。

色々なご相談をお受けする中で、本当に色々な愛の形があるものだなと感じております。
極論ですが。全ての不倫が絶対ダメで独身同士ならどんな恋愛でも良いのかという話です。

あ、ご理解いただいているとは思いますが、別に推奨しているわけではないですよ。

このテーマに関しては前世だったり、良くも悪くも色々なご縁がからんでいることが多いので、それについてはまた別の機会に記事に出来ればと思っております。


自宅近くの紫陽花、咲き始めからずっと見ていましたが、綺麗なアジサイブルーとなりましたあじさい




人気ブログランキング