小田原城へ登城 | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

先週金曜日は小田原へ出張鑑定でしたむらさき音符
(お財布事件の後ね)
小田原は6年ぶりくらいかな。。。

今回もまた素敵なお客様とのご縁をいただきました!このお仕事をしていると、色々な世界のお話を聞くことができてとても楽しいです(^^)

うん♪
やっぱ鑑定のそういうところ大好きかも☆

さて、鑑定後はしばらくぶりの小田原城桜


たたずむ鳩。
昨日の講座を思い出します(笑)


☆銅門

戦国大名であった北条氏の居城として知られる小田原城。

北条五代
北条早雲→氏綱→氏康→氏政→氏直 

北条氏政の代に、豊臣秀吉による小田原攻めがあり氏政は切腹。氏直は高野山に追放され、その翌年に亡くなっています。
そして約90年に渡る北条氏による関東支配は終わりを告げました。

元々は平安時代末期の相模国の豪族 土肥氏一族の小早川遠平(小早川氏の祖)の居館であったとされます。



☆常盤木門


☆小田原城跡のイヌマキ

市内で最大のイヌマキ。左巻きにねじれています。

イヌマキは関東南部以西の海岸地帯の森林に多く自生する暖温帯林を代表する常緑の高木で、小田原市内の神社や寺院の境内にも多く見られます。


戦国時代を経て、徳川家康に与えられた小田原城。家康は腹心である大久保忠世を小田原城に置き、以降は明治時代まで大久保氏が居城しました。

北条氏はどうなったのでしょうか。
一族の北条氏盛が河内国狭山(現在の大阪府大阪狭山市)治める外様大名となり、明治に至っています。


天守台からの眺めキラキラ
相模湾や江の島・三浦半島・大磯丘陵が見渡せます♪


上の写真、うっすらと見えるのは江の島音譜


海がかなり間近に感じます。


美しい景色を眺めた後は。。。
お腹が空いたので、駅前の「入船」さんでアジフライ定食をいただきましたうお座


サクサクしてとても美味しかったです♪
私の中ではダントツ一位のアジフライでした♡
ごちそうさまでした♬



お土産も買っちゃいました♪
やっぱり曽我の梅林の梅干しは最高です!


息子たちにはお菓子のお土産ラブラブ

ということで小田原城を1人で満喫いたしました(^^)

小田原城の前に、城内に鎮座する神社へ参拝しておりますので、そちらは明後日にご紹介いたしますビックリマーク


☆「キフィの薫りをご一緒に」
20日(水)12時〜
i神。さんの赤坂バクルームでキフィを焚きます。

※私は何もしない予定でしたが、i神。さんが「やったらいいじゃん♪」と言ってくださったので、ご希望の方に10分1000円でオーラ視のプチ鑑定(10分程度)を行いたいと思います。
パワーチャージの前後でオーラの色や大きさがどのように変化するか、ご興味のある方はぜひぜひキラキラ

12時開始ですが、私は夕方(18時半頃)までおりますので途中からのご参加大歓迎です♬キフィ多めにご用意してお待ちしております☆
 
香宮かんさんがこのイベントについて、素敵にご紹介くださいましたラブラブ


ありがとうございます☆