満月にキフィ♡ | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

昨夜は(正確には20日の0:54)満月でしたね満月
しかもスーパームーンでしたが、残念ながら天候が悪く観ることができませんでした

しかーし!

2月7日の新月の日に、香宮かんさんのお香作りワークショップで作った古代エジプトのお香『キフィ』を焚いてみましたキフィは満月に焚くものなのでとても楽しみにしていたんです!

なので今回は恒例の変身ではなくお香です


まずは約2週間寝かせて熟成させたキフィを、清潔にした手で丸めます結構な数が出来上がりました♪


こちらはワークショップの際に一緒に購入した、煙の出ない茶香炉我が家は集合住宅なので煙NGなんです。

茶香炉にお米(または小豆)を入れて高さを調節します。


そして火を入れて。。。


焚きました
どんな香りになるんだろう⁇


甘〜くほのかにミルラの香りが際立ちます
なんと心地よい上出来なり〜♪

最後の方は白檀の香りを強く感じました
息子たちが
「なんかお寺の匂いがする、イイね〜」
と言っておりました

私は月の影響はほぼ受けたことが無かったのですが、昨夜の満月はかなり強力だったようで、数日前から色々と変化を感じていました。そういう方、とても多かったみたいですね

ですがキフィですっきり元どおり
浄化作用がとても高いです
さすが古代エジプトの神殿で焚かれていただけありますね

そんなこんなで
すっかりエジプトな気分☆