神恐ろしや | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

今日は久しぶりに本のご紹介

職場の方にいただいた

宮司が語る神社をめぐる不思議な話
『神恐ろしや』

めっちゃ面白くてわくわくしながら読んじゃいました♪
職場の方、読み終えた本をいつも私にくださるのですよ

全て伊豆山神社の宮司さんが体験したり、知人から聞いたりした実話が収録されています。
伊豆山神社は秋田県の伊豆山に鎮座する神社で、大正時代までは山頂にある本宮に大蛇が住みついていたそうですヘビ


呪いが成就する神社のお話から始まり、お祓いの際の恐怖体験談や都内のあの神社にまつわるお話、仏像や人形・井戸の怖い話などなど
先日の記事「通りゃんせと神隠し」は、この本を参考に書かせていただきました

一番心に残ったのは、一番最後の三峯神社で起こった、神隠しともいえる怪異な…それでいて感動するお話でした。 

4年まえに家族5人で三峯神社の奥宮に向かう途中、突然次男くんがいなくなり、6日目に無事に見つかったという(実際にニュースになった出来事)遭難事件があったのですが、見つかってから次男くんが語った後日談がすごすぎる←何かで私と会った方には、言っていただければお教えします

個人的にはオススメの一冊です(^^)

怖いだけではない、心に残る何かがある

で。。。
読み終えたと思ったら、同じ方よりまたまた怪談本をいただきました!


少し読みましたが、こちらもまた違った雰囲気でとても面白いです!


今日は「青琴会」にいまーす
川崎ダイス7F 11時〜19時半


☆11月17日(土)はゆだぽん主催イベント
音・香・光の癒しイベント



人気ブログランキングにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村