愛の讃歌 | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

少し前ですが、テレビの歌番組に歌手の菅原洋一さんが出演されていまして(^^) 

写真はお借りしたものです

あ、私よりもお若い世代の方はご存知ないかもしれませんね(^^;;

その番組で85歳の菅原さんが「愛の讃歌」を歌われているのを聴いて
なんて素敵なのだろう
と思いまして♪

今まで聴いた愛の讃歌の中で、私の中ではダントツです!
 
なんていうのかな…
歌声がとても深いんですよね

80数年生きてこられた、歌ってこられたからこその魅力なのだと思います

菅原さんは昭和を代表する歌手のお一人でいらっしゃいますが、お名前やヒット曲は存じているものの、私の中ではあまり存在感が無かったんです。

ですがこの愛の讃歌で大好きになりました


そして最近同じような感動がございまして

3月にフラのチャリティショーに出演したのですが、そのDVDが出来上がってきまして、早速見てみますと、自分のムチムチの姿に衝撃!

まぁそれは置いといて、クプナのお二人の踊りがさすがだなぁと

以前にも書きましたが、フラの踊り手は
ワヒネ(日本ではだいたい50歳以下)
クプナ(だいたい50歳以上)
という呼び方をします。

私の所属するハラウには3月まで60代のクプナがお二人いたのですが、このお二人の踊りがなんていうか…余裕があるのですよそしてとても女性らしさに溢れていました。
それに比べたら私などはまだまだヒヨッコ

ある年齢に到達してからの魅力って、若い人は到底敵わない

そしてその年齢だからこその歌や踊りってあるものなのだなぁと

あらためてそう思いました

そしていくつになっても、男性でも女性でも、美しい衣装をつけ舞台(発表の場でもなんでも)に上がり、人に見られるという経験は良い刺激になるし、大切なことだと感じています



☆随時受付中です


人気ブログランキングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村