綱敷天満神社とツツジの花 | ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

ゆだぽんの♬虹色オーラ♬ブログ

お寺や神社巡りで感じた事や、不思議な話・オーラについて…などなど書いています。

あと少しで水天宮に到着~というところでまたまた鳥居を発見し、参拝させていただきました

{142653B9-B332-48DC-86EA-A40813BC615C:01}

『綱敷天満神社』
ご祭神  倉稲魂神  菅原道真公

{F55337F3-B324-4D34-93AB-7C45640446BB:01}

当地に屋敷のあった細川公が、墨田区立川三丁目の三ツ目通り三ノ橋の袂にある「元徳稲荷神社」の分霊を懇請して建立したといわれます。
その元徳稲荷神社に、同町内にあった綱敷天満神社を合社しました。

{68440185-7C85-42DA-967D-2F7E50DF3604:01}

ご神紋も合わせられています。
{D7093B75-9FED-4F78-BD20-BBB94243C693:01}

次こそは水天宮へたどり着けるといいな



ところで昨日は暑いくらい良いお天気でしたね晴れ
家の近くの緑道にはツツジがたくさん咲いていましたブーケ2

{7CE05771-D53B-498E-8DDD-94A0ECA59322:01}

{604AF008-3E04-4188-BC42-FF2CF12222B1:01}

{EBC57CD2-5463-460C-A14F-44AD18DE559F:01}

今日は亀戸天神社へ参拝して藤の花を見てこようと思っています^ ^
時間があったらツツジ目当てに根津神社へも行きたいです

亀戸天神社と根津神社へはこの時期毎年出かけているのですが、花の見頃に当たったことがないんですよ(._.)

今年は満開の花を見ることができるといいのですが