強くなる | 人見知り主婦「ふら」の織り成す日々。

人見知り主婦「ふら」の織り成す日々。

ギターの弾き語りをしています。オリジナル曲もたまーにup。聴いていただけたら嬉しいです。主に音楽のこと、日常生活のことを書いていこうと思っています。たわいもないブログですが、よろしくお願いします★

おはようございます◎

息子は、今日で生後3ヶ月7日。

首をキョロキョロと横に振って、何かを観察していたり。
機嫌の良い時には、「はうー!」「きゃーい!」と話しかけてくれることが多くなりました。
何を言ってるのかはわからないけど、可愛いです!(親バカ)


少しずつ外出もするようになって。
先日は、紫陽花を観に行ってきました

{20FBB2C2-1767-4CE4-AA59-99BF14C5B8AA}

今年は開花が遅いらしく、群馬は今が見頃なのかな?
私たちが行った時は、まだ蕾が多かったです。


あと、初めて電車にも乗りました。
子育て中のママのための就職セミナーがあるということで、高崎まで。
車内で泣いちゃうかな~とヒヤヒヤしましたが、大人しく寝ててくれました。
よかった…!


予防接種も、二回目を接種。

私が行っている個人病院では、太ももに注射するんですが、これは珍しいのでしょうか。
ツイッターで他のママさんのツイートを見てると、みんな腕に接種してるんですよね。
ずっと海外にいた先生らしいので、海外式?なのかな。

でも、すごくアットホームな病院で。
先生、看護師さん、受付の人も、とっても親切!
何かあれば、こちらにお世話になりたいなあと思います。


ここから先は、ちょっとした愚痴です。
吐き出したいだけなので、読み飛ばしてやってください。
(´ー`A;)








もともと自分に自信がないのに…
最近、さらに拍車がかかってネガティブになってます。

昨日も日雇いのバイトで、食品のパック詰めをしてきたのですが、全然スピードについていけず。
それで社員の人もかなりイライラしてて、精神的にキツく

救いだったのは、そのあと私と交代したバイトの人も、同じ状態だったこと(スピードについていけない)。
その人には申し訳ないけど、あ…私だけじゃないんだ…と思ってしまった。

あと、他の派遣バイトさんが、
「ここの現場、みんな嫌がってるんですよ。私も、できればあまり来たくない」
って教えてくれたこと。

あんまり行きたくないけど、他の仕事が見つからなければ、また行くことになります。
貴重な収入源なので


それと、家でのこと。

ほんとに些細なことですが、頑張って作った夕飯に対して
「これ、あんま美味くねえな」
「もっと、他のものが食べたかった」
とか。

抱っこの仕方が下手くそ、力ねーなーとか。

前だったら、サラリと流せそうな一言が、やけにグサッとくるんです。


自信がない
失敗
やっぱり自分はダメだ

…という感じに、どんどん連鎖していくと思うので。
気持ちをリセットしたいです。

失敗しても、ダメですよね~、知ってる!
(´>ω∂`)テヘペロ☆
くらいな精神力がほしい。笑

それと、美味しいものを食べたり、好きな音楽を聴いたり。
そういうのって、やっぱり大事。

育児も少し落ち着いてきたので、自分の喜ぶことも、もっとしてあげようと思います。


あの頃に戻りたいと思う
そんな時もあるけど
でも未来の自分を作るのは
今しかできないから

今までの失敗や悲しみを
幸せになるためのバネに変えて
乗り越えていこう
もっと強くなる

(「強くなる」作詞・作曲/ふら)


ふと思い出した自分の歌に、励まされた。笑
強くなりたい。


今日も良い1日になりますように°・*:.。.☆