前駆陣痛? | 人見知り主婦「ふら」の織り成す日々。

人見知り主婦「ふら」の織り成す日々。

ギターの弾き語りをしています。オリジナル曲もたまーにup。聴いていただけたら嬉しいです。主に音楽のこと、日常生活のことを書いていこうと思っています。たわいもないブログですが、よろしくお願いします★

おはようございます◎

今日で、妊娠35週2日。
予定日まで33日です。



今朝、前駆陣痛と思われる痛みがありました。

数分で治まりましたが、お腹の中からチクチクと刺されているような感じ。
(痛み方は個人差があるようです)
早いと予定日1ヶ月前くらいから出てくるみたいですね。

胎動も、ポコポコって可愛いのじゃなくて、ドス!ドス!ってダイナミックになりました。

週数より大きめみたいなので、早めに出てきてほしい反面、もう時間がないぞって焦りも出てきて…
ようやく育児書を開きました。←遅

沐浴や母乳のあげ方は病院で教えてもらえると思うけど、あとは未知の世界ですからね。
もっと早めに読め始めればよかった

予想はしていたけど、本によって、本当に考え方が違う。

なかには強烈なものもあって、
泣いてすぐに母乳を与えちゃダメとか
添い乳はしないほうがいい。というものも
(えーーー!!?)

いちおうベストセラーから選んでいるので、変な本ではないと思うんだけど…
本だけじゃなく、お医者さん、助産師さんはもちろん、人によって考え方もバラバラってことなんだろうな。

おくるみの巻き方や、ベビー体操もいろいろ。
やり方の引き出しがいっぱいあるのは悪くないと思うので、
「そういう考え方もあるのね~」
くらいに流しておいて、いろんな方法を試してみようと思います。



昨日は午前中に雪がすごかったので、家でのんびり過ごしました。
今日こそは確定申告に行ってきます!



良い1日になりますように°・*:.。.☆