時間切れ | 人見知り主婦「ふら」の織り成す日々。

人見知り主婦「ふら」の織り成す日々。

ギターの弾き語りをしています。オリジナル曲もたまーにup。聴いていただけたら嬉しいです。主に音楽のこと、日常生活のことを書いていこうと思っています。たわいもないブログですが、よろしくお願いします★

今日は、これからギター教室です。

2週間に1回のペースで通っているので、今日で3回目。

山盛り課題を頂くのだけど。
その中のひとつに悩んでます…。

前回のレッスンの時、先生から

Gから始まるメジャーコードで、#が付くのはどの音かと聞かれて、


えーーーと…
ファです。


先生
その答えはどうやって導き出しましたか?


頭にピアノの鍵盤を思い浮かべて、
全全半全全全半を当てはめてみたんですけど…。


先生
ギタリストなんだから、そういうのやめてください(呆れ顔)


えっ。
Σ(゚д゚;)


先生
じゃあ、次回はDから始まるとどこに#が付くか聞くからね。


と言われていて。
模範解答がよくわからないまま、です。

ちなみに5度圏も暗記してるならいいけど、見ちゃだめだって言われた。

誰か…助けてください…orz