おばちゃん | 人見知り主婦「ふら」の織り成す日々。

人見知り主婦「ふら」の織り成す日々。

ギターの弾き語りをしています。オリジナル曲もたまーにup。聴いていただけたら嬉しいです。主に音楽のこと、日常生活のことを書いていこうと思っています。たわいもないブログですが、よろしくお願いします★

最初にどうでもいいことを書きます。
今、ものすごく暇な時期です。

とはいえ、お金をもらってるわけなので、もちろん仕事を探しては片付けているんですが。
時間が経つのが遅い…。


そんな今日の午後。

・掃除のおばちゃん
・私がいる部署から異動したTさん
・そのTさんと今一緒に働いている男の人
・私
…の4人で休憩していて。

掃除のおばちゃんの話を聞いて、パワーをもらいました。
ちなみに、たぶん60代くらいかなぁ。

朝4時に起床。
そのあと畑仕事?←うろ覚え
朝7時に出勤して、掃除に夢中になるあまり昼休憩なしで働き続け、ちょっと早めに4時で帰るよ~。
このあと散歩して、家の隣にある喫茶店で夜まで遊ぶんだって。

会社の隣に、系列の病院があるんだけど、そこの看護師さんからは
「おばちゃんに会うと、元気もらえるわ~」
と言われるらしい。

仕事もすごく熱心。
汚いのを見つけると、ほっとけないらしく、定時を過ぎても帰らずに掃除してくのだそう。

「しっかり仕事して、しっかり遊ぶ!」
と、ニコニコしながら話してました。

仕事、疲れた~とか言ってられないね。
少し見習わなきゃな。

これから新年初のレッスンです。
がんばってきます♪