糸と湯飲み | Modesty life

Modesty life

過去記事は削除することがあります。

まず、お詫びせにゃ~なりません。

睡魔と闘いながらブログをポチポチしていたら

お気に入り登録してくださっていた方を削除したようです。

申し訳ありません。

再度ポチっといただけるとありがたいです。

 

さて、相変わらず実家の片づけをしておる私ですが

先日、母の糸類を持ち帰りまして

自分の手持ちと合わせたら、アホかと思う量になってまった。

中途半端で放られている刺繍を

ちゃんと完成させろと母に言われた気がする。

すぐに使えるように切ったり編んだりしておいたわ。

 

この糸は5番糸です。

適した使い道がわからないので

息子が幼稚園の時に描いた絵を

チクチクしてみました。

ちょっと暗いけど下手が見えなくて良いね。

 

あと、母の湯飲みなんだけど

母は田舎の人だからコーヒーカップの数に比べて

湯飲みの種類の多さに目玉飛び出ます。

欲張っても使わないから

香蘭社だけ持ち帰りました。

上の緑のものは箱に入ったまま。

下の左は3つ、右は2つだけ。

うっかり割っちゃったのね~そそっかしい人だから。

あとは、普段使いに東農さんの食器を数種貰ってきた。

毎日使ってるから、皿も喜んでると思うよ~♪

 

湯呑の数も然ることながら、お椀の数の多さよ!!

塩分ガーって言って味噌汁なんて滅多に作らなかったのにね。

曲げわっぱの弁当箱なんて新品で10個くらい出てきたよ。

ちな、学生の頃の弁当箱は自分で買って

中の弁当も姉妹分私が作っておりました。

どうゆうこっちゃね?