新札詐欺!? | 気ままにひとりごと。

気ままにひとりごと。

日記代わりに書いてます。

義父(85歳)にコロナを感染させてはいけないので、お世話(食事の提供、部屋の室温チェックなど)は子どもたちにお願い。

夕飯の提供は、主に息子がやっていた(お弁当買ってきて、配膳するだけだけど😅)。

そのタイミングで新札発行のニュースを観ていた義父、「新札に切り替わるから」と財布の中の紙幣全部を息子にくれたらしい。

諭吉さんはいなかったそうだけど、それでも1日のバイト代くらいの金額に息子ニンマリグラサン

これも新札詐欺!?一応「まだ使えるよ」とは言ったらしいが😅

義父のお金はこちらで管理しているので補充しておかなくちゃ、新札で💦