受診拒否!? | 気ままにひとりごと。

気ままにひとりごと。

日記代わりに書いてます。

義父の薬がなくなったので病院へ。

定期的に受診しているので一緒にと声をかけたら、もう薬は飲まなくていいだろうと言い出したびっくり

血圧と糖尿病はともかくてんかんの薬は飲んでもらわないと困ると言ったのだけど、わかってもらえず「出かけるのが面倒くさい。85歳だからもういい」って。。。

何がもういいのか。

てんかんの発作が起きたらどうするんだパンチ!

本人は覚えてないけど、前回発作時暴れて大変だったんだから💢

入院中も帰りたい、帰りたいでいうこと聞かないから、さじ投げられて強制退院させられて。帰ってからもしばらくヒヤヒヤだったのに〜あせるえーん

頑固で言い出したら聞かないから、今回は諦めて薬だけもらってきた。

来月は受診するかな?また拒否したら、あとは夫に任せる❗

薬やめるなら、お酒もやめろー😤

介護認定受けてリハビリ特化型デイサービス利用を考えていたけど、これも行かないな…😩