川崎大師 | 気ままにひとりごと。

気ままにひとりごと。

日記代わりに書いてます。

川崎大師、5月限定で10年に一度の大開帳奉修で赤札授与!
駆け込みで行ってきた。
本堂を参拝してから御朱印をもらう。
限定の御朱印は終わっていたけど、それでも御朱印帳を預けて1時間待ち😱
その間、八角五重塔の中を参拝(いつでも参拝できるわけではなく、これも大開帳奉修で5月限定)。
その後、赤札授与に並ぶ。
めちゃくちゃ並んでいて挫けそうだったけど、動き出せば早いと思ってあえて最後に並ぶ。結果、30分ほどでもらうことが出来た✌
 

 

 

赤札、御札サイズと勝手に思っていたらおみくじというか栞サイズ😅
帰りに参道で赤札ケースを購入。
赤札ケースいろいろあったけど、これが川崎大師らしいと思って。