このゴミは収集できません | 気ままにひとりごと。

気ままにひとりごと。

日記代わりに書いてます。

図書館で借りた本、やっと読み終わった。

 

読み始めてすぐに無印良品でハンドシュレッダーを買ったけど、その後は放置して読んでなかった(シュレッダーは使ってる)💦

軽いからすぐに読める…と思ったのがいけなかったと反省😓

予約期限が過ぎて貸出延長。

で、やっと読み終わった。

最後に筆者も書いていた大事なこと3つ。

①リサイクルしてゴミを減らす。そのためにはきちんと分別する!

②必要なものか吟味して買う。買ったら大事に使う。

③生ゴミの水分はなるべく切る。

一人暮らしを始める人にぜひ読んで欲しい。

その前に我が子にも読ませなくっちゃ❗