工場見学 | 気ままにひとりごと。

気ままにひとりごと。

日記代わりに書いてます。

崎陽軒の工場見学。
なかなか予約が取れないと聞いていたけど、お友だちが頑張って取ってくれましたウインク
歴代のひょうちゃんがズラリと展示されていたり、シウマイのみならず駅弁の歴史も勉強になった。
グリンピースは上にのせるのではなく、混ぜ込んでいるそう。
だから、複数入っているのもあれば入っていないものもあるとか。
工場のライン見学も飽きないでずっと見ていられる。
シウマイ弁当は手詰で流れ作業。
素早い作業であっという間に出来ていく。
紐掛けも神業びっくり
見学後は、お楽しみの試食爆  笑
昔ながらのシウマイと特製シウマイに筍煮も付いてた。もちろん、ひょうちゃん付き。
お友だちは、期間限定で神奈川県警とコラボのポリスひょうちゃんだった。

お土産に昔ながらのシウマイを購入。
15個入りはいまだけポリスひょうちゃんが付いてくる!
神奈川県警マークのひょうちゃんが出た❗