すずめの戸締まり | 気ままにひとりごと。

気ままにひとりごと。

日記代わりに書いてます。

映画「すずめの戸締まり」を観てきた。

ほんとは「Dr. コトー…」か「ラーゲリ…」を見たかったけど、お正月には重そうなので「すずめの戸締まり」にしてみた。

息子がすでに観てきて「新海誠監督作品で一番良かった」と言っていたのも後押し。

確かに映像はきれいだったし、ストーリーもわかりやすくて面白かった。

でも、どーしてすずめには常世が見えたの?など突っ込みたいところもあせる

それにしても新海誠監督作品、災害がらみが多いような。

 

昨年観た映画は9本だった。

「大怪獣のあとしまつ」

「コーダあいのうた」

「ウェディング・ハイ」

「大河への道」

「はい、泳げません」

「トップガンマーヴェリック」

「ゴーストブックおばけずかん」

「ジュラシックワールド」

「マイ・ブロークン・マリコ」

結構、観てる⁉️でも、観たかった映画、まだまだあった。

今年はせめて月イチペースで観に行けたら音譜