京の不思議 天降石 | フッピー tokidoki クマッピーのブログ (=^・^=)

フッピー tokidoki クマッピーのブログ (=^・^=)

愛猫モモとヒメのまったり生活と 

車好きの夫と大好きな旅・風景・グルメを描きます。

人生 いつでも前向きに 楽しく生きなくちゃ・・












おはようございます😃

今日は早朝投稿。。


またまた京の不思議 石🪨

です。

いろんなところに石🪨が

有りますが。。。

こちらは天降石てんこうせき

です。

東寺にあります。



江戸時代には不動石とか

御法石ともよばれていました


。。京都市内には撫で石が

多いですねー💦💦

昨日も撫でている方数人

見かけました。

石を撫でて身体の悪い所を

さすります。病が治ると

言われています。





観智院。智恵の神様

虚空蔵菩薩さまを祀ってます。






今日は友達と四条大宮で

待ち合わせ。

車折神社⛩️行ってきます。

芸事上達祈願です。





すりすり ヒメちゃん


色っぽいタマちゃん




モモは相変わらず。。。




★おまけの画像★

京都 数々あるパン。

人気ナンバーワンはこれ。⬇️


志津屋のカルネ。

シンプルだがクセになる。






朝 いただきました。

では準備して行って来ます。