ふみへいですジンジャーブレッドマンサンタ


実家でxmasのあとは、自宅で過ごすxmas!!
去年は鶏一羽のローストチキンでしたが、食べきれないので、今年はローストレッグにしました鳥

旦那さんが仕事で朝からいなかったので、お坊ちゃんのお世話をしながら家事やxmas準備はかなり大変でした笑い泣き笑い泣き
時間がなくて品数が少なくてテーブルに余白があるのがちょっと嫌だわガーン
でもとりあえず形にはなったかしらニヤニヤ

昨日に引き続き、鶏ですが、もも肉サイコーびっくりマーク
これはちょっと頑張ってみましたデレデレ
それっぽくないですか!?
それっぽいって何だよ!!って話〜笑
生ハムの下にはポテサラを入れています飛び出すハート
ビーフシチューは、ドラマ『きのう何食べた?』でシロさんが作ってたものを参考にしましたニコニコ
電気圧力鍋で牛すじを煮込んだのでトロトロ酔っ払い
ジャガイモは溶けました笑い泣き

問題作のサーモンとホタテのカルパッチョニヤニヤ
量が多くなったのと、お皿が小さくて汚い感じになってしまったニヒヒ
途中でヤバいと気づいたけど、もう良いやとなりましたアセアセ

パン
お坊ちゃんには、リース型の離乳食を用意クリスマスツリー
ジャガイモとほうれん草を混ぜてリースを作り、チーズやパプリカ人参、ブロッコリーで飾り付けハート
味付けは、ほんの少しのマヨネーズ。
お坊ちゃんは、上下にバウンドしながら喜んで食べてくれましたルンルン

クリスマスケーキは、いつも注文しているお店が十月出閉店していまい、今年はHiltonのケーキにしましたお祝いケーキ
旦那さんが甘い物が大大大好きなので、3〜4人分のケーキを注文してました笑い泣き
糖尿にならないでね笑い泣き

ケーキの断面びっくりマーク
Hiltonのケーキは好きで年に数回食べますが、今回のはイマイチ。
生クリームが安っぽい味になってる煽り
他のお店を探さないとなー。

前日に姉へい夫婦から貰ったプレゼントたちと他のプレゼントと一緒に記念撮影プレゼント
可愛いサンタさんサンタ
もうそろそろいですか?的な顔をしてる笑
最後は疲れちゃったのか、姉へいのプレゼントに手を乗せて一休みデレデレ
普段から写真を撮りますが、親バカなのでイベントではいつもの3倍は撮る!!
おかげで、携帯の本体とWEBな容量がいっぱいなの。
月額払ってWEBの容量増やそうか迷う・・・汗うさぎ

今日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございましたふんわりウイング乙女のトキメキ