ふみへいです🇲🇦

モロッコで購入したお土産をご紹介爆笑

まずは、会社にバラまき用のお菓子チョコレート
モロッコ産のチョコレートには、下のようなカモシカのマークが付いていますキラキラ
どこでも売ってる物じゃない、このマークのチョコは人気です。

また、こちらのチョコレートも人気で日本人のツアー客が買ってるのを見て購入。

こちらもモロッコでは人気の素朴なお菓子です!
そして、こちらが特にガイドブックで紹介されているクッキー🍪
ふみへいは、チョコとオレンジ味を購入。
モロッコにしては、お値段が張る商品です。
オレンジがお土産には人気ですラブラブ
クッキーは、個包装になっておらず、会社でバラまくよりは、1箱をあげる方がベターウインク
1粒が硬めのクッキーです。

こちらは、旦那さんが会社や家族に購入したお菓子です。
これが意外に美味しくて好評だったそうですキラキラ

モロッコと言えば、ミントティーコーヒー
ほとんどのお茶が中国産の茶葉ですので、産地に拘る方は、調べて購入したした方が良いですよ口笛

こちらは、食品
左上から
・タバスコ(特に辛めのやつ)
・パスタ用ソース
・はちみつ🍯
・インスタントラーメン(ステーキ味と魚介味)
・カップラーメン(キチン味)

モロッコのスーパーで唯一あったカップラーメンラーメン
お昼にカップラーメンばかり食べる後輩にあげてみたチュー
インスタント麺は普通に美味しかったラーメン

プリングルス
辛そうの選んだけど、全く…ショボーン

モロッコのお土産の代表とも言える
バブーシュ
2人の名前も入ってますラブラブ

さて、ここからが本番乙女のトキメキ
美容系香水

アルガンオイルたち~ラブ

アルガンオイル100%
きちんとしたお店で購入しましょう!!
見分け方は、国のマークが入っているものや
『ECOCERT』のマークは必須です!
『ECOCERT』は、世界最大規模のオーガニック(有機)認証機関です。
上記のようなマークが目印ですキラキラ

サボテンオイル100%
アルガンオイルよりも希少性が高いサボテンオイルは、とても高級品ですコインたち
アルガンオイルに入っているビタミンの約4~8倍とも言われています。
シミに効くアンチエイジングオイルなのです照れ
30mlで1万円以上で売っているお店もあります。
また、日本政府がモロッコにサボテン事業を持ちかけていると現地の人が言っていました。
年々値上がるサボテンオイルに目を付けたんでしょうね~。
ただ、現在モロッコではサボテンの病気が広まり、サボテンの森を伐採しています。
そのせいで、サボテンオイルの値段が高騰するとのことえーん

そして、アンチエイジング最強説の
サボテンバツレッドアルガン
2つのオイルを掛け合わせた最強アンチエイジングオイルハートハートハート

これは、アルガンオイルとアルガン石鹸

モロッコと言えば、サボテンやアルガンだけではなくローズも有名です!!
ローズウォーター
ローズにもたくさん美容効果があります。
また、女性ホルモンの活性化やストレスを軽減してくれるため、枕に1プッシュしてもOK

ローズエキスの入ったリップクリーム

サハラ砂漠の砂と瓶

本当は、もっとアルガンオイルとか買って帰りたかったけど、荷物がパンパンで無理でしたアセアセ
またモロッコに行く機会があったら大量に買って帰りたいと思うふみへいでしたおすましスワン

今日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございましたおすましペガサス乙女のトキメキ