娘と楽しむ土曜日♪夜のお出掛け⭐︎ | 42歳ワーママ、小3息子と3歳保育園児娘の育児日記

42歳ワーママ、小3息子と3歳保育園児娘の育児日記

2015年生まれの息子と2021年生まれの娘の育児のことを中心に書き残してます(^^)
40歳目前で2人目出産し、復職して仕事再開!ワーママライフ奮闘中。

昨日は、むちゃくちゃ旦那にイライラする事があり家で物に当たり散らしていた笑い泣き


腹が立って仕方ないので、息子は友達とゲームしに行っていたから娘を連れて近くのショッピングモールへお出掛け。


保護者無料の遊びパークへ行き、1時間遊んだ後はフードコートでご飯カレー

疲れた娘はベビーカーで寝ちゃったぐぅぐぅ


午後からは息子と旦那が温泉に出掛けてる間、娘と昼寝したりして家でまったり過ごしたルンルン


夕方、涼しくなって娘が外に出掛けたがり、更には電車に乗りたいと言い出すので6時過ぎてて今から〜と思いながらも渋々電車に乗車真顔


我が家はありがたいことに数駅先に散策で有名な観光地があるのでそこに行くことにした。


娘は電車に乗れてウッキウキ飛び出すハート

駅に着いて早速焼き鳥を食べ歩きすることに。

一本190円!?

なかなかなお値段、、、


娘は鶏もも串、私は鳥カシラを一本ずつ注文。



「美味しいキラキラキラキラキラキラキラキラ

190円だけのことはあるラブ


散策するも、有名どころはもう店じまいで観光客もいないほど閑散としてるので商店街の方へ向かって夕飯を食べれるお店を探す。


焼き鳥が美味しかったから、夕飯も焼き鳥食べたいね〜って言ってたけど焼き鳥どころかどのお店も待ってる人がいるくらい混んでるガーン


夕飯を探しながら商店街をブラブラしてると、ゲーセンが。UFOキャッチャーのそばに景品のサンプルが置いてあるとこにいつも捕まる娘笑い泣き


今回は、光って音の鳴る銃と音に反応して小刻みに震えるクマのぬいぐるみにハマり、

「なっちゃん、やっちゅける!!筋肉とガッツポーズしてる(笑)


すると、クマのぬいぐるみに向かって銃を乱射ガーン

クマが音に反応して撃たれながら小刻みに揺れるという何ともシュールな絵になってた(笑)


通り過ぎていく人達が、その様子を見て笑っていく。


満足したのか、おもちゃを置いて歩き始めた歩く


結局、夕飯はデパートのレストランフロアにある空いていた韓国料理屋へ。

お子様セットのペロペロキャンディーに目をキラキラさせる娘に、

「野菜もあるんだよ?食べれるの?」と聞くと


「なっちゃん、頑張る!ブオッコイーとニンジン全部食べる!」


口だけだろうな〜泣き笑い


しかし、ブロッコリーに自ら手を伸ばして食べ始めた娘びっくり

そう言えば、ブロッコリーは結構いけたんだった。


ただ、残念なことに何故か野菜にケチャップがかけられていて、それを嫌がり終了チーン


韓国では、ケチャップをかける感じなのかな??


まぁ、ご飯もそこそこ食べてくれたし、野菜もチャレンジして一個は食べたから良しとしようOK


今回、意外だったのは結構自分で歩いてくれた事かな。いつもはすぐに抱っこ〜ってなってたけど、疲れたらベビーカーに乗るって言ってくれるしワガママも言わなかったしニコニコ


娘とは案外、電車でのお出掛けが出来るのかもしれないルンルン

息子は、断然車派だから今まで電車お出掛けは稀だったけど。


ベビーカーもバギーくらいコンパクトだと、土日の電車でもそこまで迷惑にはならなそうだし。

娘とは電車で色々出掛けてみようかな地下鉄


最近、行ってみたいところが車よりも電車の方が行きやすいところだったりするから、都内とかも色々行けたらいいな〜飛び出すハート