千葉を満喫(笑) | 42歳ワーママ、小3息子と3歳保育園児娘の育児日記

42歳ワーママ、小3息子と3歳保育園児娘の育児日記

2015年生まれの息子と2021年生まれの娘の育児のことを中心に書き残してます(^^)
40歳目前で2人目出産し、復職して仕事再開!ワーママライフ奮闘中。

毎週金曜日になると、何も予定がない土曜日をどこに遊びに行こうかってネット検索する(笑)


毎回、前日になんて決まらないんだけどね笑い泣き


今日もやっぱり出発直前に、【船橋アンデルセン公園】に行こう!!と決め、旦那と手分けして家事を済ませて10時半過ぎに出発車


高速使ったのに千葉に入ってからの下道がめちゃくちゃ激混みの渋滞で着いたの2時だからねガーン


公式ホームページでは4時閉園だったから、果たして2時間しかいられなくて満足できるのか??と思ったけど着いてみたら5時閉園だった爆笑ルンルン


着いて早速、テントを開設筋肉

息子と旦那はまずはSwitchやるって言ってテントの中へ滝汗


私は公園の遊具で遊びたくてウズウズしてる娘と遊具エリアへ。


ノリノリウキウキで遊具に行った娘、、、

年齢的に難易度も高く、滑り台が急なので私と一緒に滑っても怖いギザギザと泣きそうになって終了(笑)


娘には大き過ぎで私には小さ過ぎるから、滑り台滑る時に出られなくなったらどうしようってマジで思ったくらい狭かったガーン


結局、娘はポニーとか動物広場にあったおまけみたいな小さな滑り台がちょうど良かったらしくそこで散々滑り台滑ってたよ。



桜がハラハラと風で散ってて綺麗だったな〜桜



アンデルセン公園といえば!の風車うずまき



春だからすごい花もいっぱいでカラフル〜チューリップピンクチューリップ赤チューリップ黄




ゲームずっとやりたそうだった息子も、妹に促されて遊具に行ったら、行ったら行ったで楽しかったみたいで、閉園ギリギリまで遊んだよ爆笑


そして、事前下調べ済みのオムツ外れてない赤ちゃんも入れる温泉

【幕張温泉 湯楽の里】へ温泉


いや〜赤ちゃん入れる温泉って限られるからこの湯楽の里系列はいつもお世話になってるよお願い


幕張の湯楽の里はお初!!

幹線道路からの入る道が、え!?ここ??ってくらいらしくない道だったけど(笑)



何と!!今回はお兄ちゃんが妹に一緒に入ろうって言ってくれたおかげで久しぶりに温泉に1人でゆっくり入れたーーー爆笑キラキラ


息子よ、グッジョブグッ

とは言え、やっぱりお母さんと入る!とか言って入れずに3人ともロビーにいたらどうしようと勝手に思ってしまい、結局何だか落ち着かずに気持ち焦りながら入って感はあるニヤニヤ


もはやこれは母親のサガだね、1人なら1人で子どもの事が気になって落ち着いて過ごせない(笑)


案の定、私の方が早く出てきたので屋上の展望デッキ?に行ってみると何と!!ハンモックが。


海風にあたりながら、夜景見ながら揺られて過ごしたよ音譜

しかしまだ夜は寒くて湯冷めしてしまったあせる




良い週末でした♪