そして又新たな選択肢。。。 | 42歳ワーママ、小3息子と3歳保育園児娘の育児日記

42歳ワーママ、小3息子と3歳保育園児娘の育児日記

2015年生まれの息子と2021年生まれの娘の育児のことを中心に書き残してます(^^)
40歳目前で2人目出産し、復職して仕事再開!ワーママライフ奮闘中。

昨日、あんなブログを書いたからか?

今朝業務メールを開いたら、新たな選択肢が提示されてたニヤニヤ


早急に人材を探しているらしい。

業務内容はかねてからやってみたいなと思っていた分野。

しかし、その業務に関する専門的な資格も要領も知らないのが現状あせる


ただ、周りからも適任だと思われてはいるっぽい。

ただ、1番肝心なのは家庭との両立ができるかどうか真顔


現状、私は残業は出来ないのが基本で。

朝も保育園の送りがあるから開園と同時に預けても大概8時に到着、そこから着替え始めるからそれより早い勤務は毎日だと無理アセアセ


帰りは何なら、保育園のお迎え時間があるから30分短縮してるしうーん


募集している担当のいる部署は、そんな勤務体系じゃ多分務まらないだろうし周りに相当迷惑かけちゃうと思うんだよねガーン


だから、希望するのやめようと思って一応ボスにはそういう案件があったことを伝えにいくと、むしろ乗り気だったDASH!


いいじゃん!!って、今のご時世働き方改革って言われててフレックスだの時短だのどんどん使えって言われてるくらいなんだから、大丈夫じゃない?


って。


そりゃ、差し出す方からしてみればそんな面倒な勤務体系の部下を押し付けられるんだからいいでしょうよしょんぼり


そんなノリノリで言われると、私ここの部署に必要ないのかしら?って思っちゃうよね。


しかも、そこそこ仲が良いと思っていた上司からは「じゃあ、すすきさんのとこには◯◯(自分が仲良くてつるんでる後輩)呼ぼうよ!」って開口一番言われたからねむかっ


あっそ、私が異動するのがそんなに喜ばしいことなんだね。決まってもないのに、まず最初に私の次の後任者候補を挙げるあたりが本当デリカシーないなと思ったぼけー


ここの部署ももう潮時かなー


勤務環境は良かったけど、異動して来た人たちがあまりにもデリカシーない人達が多くて疑心暗鬼に陥る事が多くなってきたわ爆弾


とはいえ、異動するにしても両立できるような環境でないと周りに迷惑かけちゃうし、最低限勤務時間が育児をする上で考慮してもらえるところじゃないと行き詰まるよねダウン


勤務時間中が忙しくても、それは勤務時間中なんだから当たり前だし、そこをほどほどな業務が良いというワガママは言わないからさ。


今回の件は選択肢は増えたようで、候補には入らなさそうな案件ではあったかな泣き笑い


まぁ、でも色々考えて検討してみるっていうのは大事だと思う。

その上で、ほんとにここなら大丈夫だっていうところに結果いければいいなOK