「やるからには後悔せんように、自分のために頑張ること!」
いつもいつも暖かい言葉をかけてくれてありがとう。
たまに、厳しく怒ってくれてありがとう。
6年間冷たくしてごめんなさい。
信じれんくってごめんね。
辛い思いもさせてごめん。
話もきいてあげれんくってごめん。
自分にいっぱいいっぱいでごめん。
最後の最後に、いっぱい言ってごめん
もう会えんかもしれんし、
帰ってきても連絡くれんかもしれんけど、
ワタシは応援してるし
大切さにやっと気づけたし
成長できたかな、って
進歩かなって、思います
ワタシこーゆうときしか
人の話ちゃんと耳に入ってこんところあるから
今回、ほんまにいろんな人に助けてもらったけど
ほんまにほんまに感謝してて、
保育園でここまで必要としてくれる人がいてるって
すごい嬉しくて、
正直、保育士ってゆう仕事に自信なくしてて
冗談まじりで 他の仕事~
とか言ってたけど
冷静に考えたら
やっぱりワタシには保育士しかないんかなって。
毎日すごい悩んだりもするけど、
自然と笑顔になれたり、成長が見れたり、
たくさんの人と関われたり・・・
園長がバックアップしようとしてくれる
主任が手紙をくれる
中嶋先生が会いに来てくれる
ひとつひとつがすごいシアワセに感じて
ちょっと意地はってたかなあ・・・って見直すことができて
今回のことも無駄な時間じゃなかったかなって
思った。
あとは太郎に。
いつも優しいくせに、今回ぴっしゃり怒られて
社会は、甘くないって。
目が覚めたよ、
四年目にしてまだどこかに理想求めてて
完璧な職場なんてないし、
どこに行ったって悩みはでてくるし、
堅田は他と比べたらしんどいこともあるかもしれんけど
そのぶんやりがいってほんまにたくさんあるし
まだもーちょっと
頑張ろって思えたよ。
最後に、たくの声は
ほんまに安心する。
自分で手放したこと少し後悔するけど
一緒におったら頼っちゃうし、
これで連絡すんのは、さいごにする
人の話ちゃんと耳に入ってこんところあるから
今回、ほんまにいろんな人に助けてもらったけど
ほんまにほんまに感謝してて、
保育園でここまで必要としてくれる人がいてるって
すごい嬉しくて、
正直、保育士ってゆう仕事に自信なくしてて
冗談まじりで 他の仕事~
とか言ってたけど
冷静に考えたら
やっぱりワタシには保育士しかないんかなって。
毎日すごい悩んだりもするけど、
自然と笑顔になれたり、成長が見れたり、
たくさんの人と関われたり・・・
園長がバックアップしようとしてくれる
主任が手紙をくれる
中嶋先生が会いに来てくれる
ひとつひとつがすごいシアワセに感じて
ちょっと意地はってたかなあ・・・って見直すことができて
今回のことも無駄な時間じゃなかったかなって
思った。
あとは太郎に。
いつも優しいくせに、今回ぴっしゃり怒られて
社会は、甘くないって。
目が覚めたよ、
四年目にしてまだどこかに理想求めてて
完璧な職場なんてないし、
どこに行ったって悩みはでてくるし、
堅田は他と比べたらしんどいこともあるかもしれんけど
そのぶんやりがいってほんまにたくさんあるし
まだもーちょっと
頑張ろって思えたよ。
最後に、たくの声は
ほんまに安心する。
自分で手放したこと少し後悔するけど
一緒におったら頼っちゃうし、
これで連絡すんのは、さいごにする