学校に行ってる?行ってない? | 青と緑好きな、ふにゃ。他愛ない話

青と緑好きな、ふにゃ。他愛ない話

普通の日々の絵ブログです。。
他愛ないできごと、下町の賑やかな毎日そのまんまかも??

先月の話題なんですが(*^^*)
(なにしろ1年振りのことなんで。。。)


というのも
GWに、1年振りに孫達(←ウエ子ママの子)が
来たんですよ〜





左:にゃお君(小4)
右:にゃ子ちゃん(小1)←新入学



ところが
にゃお君は
学校には行くものの
クラスには出席してないんですって。


あららららら。。。。。
(・・;)
なんか、楽しくないのかしら?。。。


それが。。。

自閉スペクトラム症とかって
今は言うらしいですけど


段階も軽度から重度まで10段階あって
にゃお君は最も軽度の1段階。


ばぁば(←私)と喋っていても
ぜーんぜん、普通に喋るしよく笑うし可愛いし
何が問題だか、
よく判りません。
(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡



(朝ご飯♪)


ただ、ウエ子ママ(←上の娘。2児のママ)の話だと
クラスにきつい反応をする子がいて、ちょっと困っているとかなんとか。。。


もちろん、学校のカウンセリングは何度も受けたらしいです。



難しいんですね~、今って。。。
(゜o゜;


そう言えば
私らの頃の
大昔は先生に相談なんてしなかったな〜


なんか、ひたすら耐えていたか、
めっちゃ子供どうしでケンカしていたか
どちらかのイメージが。。。


まあ、それも問題あり過ぎですけど、、、
(・_・)



今って
昔より進歩してるの?してないの?
少しはマシ??
(@_@。。