世の中に出てびっくり(笑)(トマト編) | 青と緑好きな、ふにゃ。他愛ない話

青と緑好きな、ふにゃ。他愛ない話

普通の日々の絵ブログです。。
他愛ないできごと、下町の賑やかな毎日そのまんまかも??

1月20日は父の命日。もうだいぶ前なので、今は
父の若い頃をよく思い出すようになりました。

そう言えば
昔は母が、父の好きな物ばかりを食卓に出したので

子どもだったふにゃ達は
父の食べ物の好みで育ったんだった。

それ以外の美味しいものを知らなかったなー。
(ちなみに、当時の給食は問題外。今と違って美味ではない。(笑))

自分がそれしか知らないということも知らなかった。(笑)
子どもの頃はなにしろコンビニとか無かったし。(笑)




で、学生になって初めて
ふにゃは世の中に出たんです。(笑)


友達や同好会の先輩やらいろんな人とお昼を食べに行くとワクワクドキドキ。
(どんだけ箱入り娘やねん!)




『食べ物編』だけでも
世の中に出てびっくりしたこと、いっぱいあるわー。
(*゜Q゜*)


まず、トマト。(笑)

砂糖を盛った小皿が出てくると、
父は
サラダ用にスライスした生のトマトに
砂糖を
た~っぷり付けて食べるんです。
φ(・ω・ )♪




昔のトマトはなにしろ酸っぱいので、砂糖を付けないと食べられない
というのが
父の理由。(笑)

父は甘いもの大好きだったからなー。
(*^^*)


それがフツーだったので
ふにゃの家族は皆、
トマトには砂糖をたっぷり付けて食べてました。


ところが!!!
世の中に出て、もうびっくりしたのが!
友達と一緒にお昼に行って
サラダを頼んだ時。
砂糖なんか、出て来ない!
ヽ(ヽ゚ロ゚)
なんか知らない味のドレッシングなるものが
かかってる!

周りを見ると、皆がそれをパクパクぽりぽりしゃきしゃき
美味しそうに食べてる!


えっっっ(*゜ロ゜)!
これが
世の中なんだ!。。。!




世の中を知らなかったふにゃの
食べ物編その1でした。(*^^*)

。。。それ以来、トマトには砂糖は付けません。(笑)