やっと、ミニミニミニ・ツーリング(笑) | 青と緑好きな、ふにゃ。他愛ない話

青と緑好きな、ふにゃ。他愛ない話

普通の日々の絵ブログです。。
他愛ないできごと、下町の賑やかな毎日そのまんまかも??




以前、
ツーリングは
でっかいバイクの後ろに乗るという
『2ケツ』で楽しんでました。。。


なので、自分1人では
職場までの1.5キロ(往復3キロ)しか
走ったことがなかったんですね。


『時間が出来る日々』が来るのが
もう待ち遠しくて、待ち遠しくて。
昨年12月
やっと、やっと、やっと
定年退職。


そして
自分1人のツーリング、始まりました。

うーん、正確に言うと1人+1人(笑)
走る前に
新米ユウレイ(←もと旦那ジジ)に声をかけてます。
(周りに誰もいないことを確かめてからね(笑))
一緒にくっついて走ってねって。
(*^^*)


さて、
まずは
慣れている職場までの道路を小型バイクで走ってウォーミングアップ。

そこから、自宅を中心に
周囲をくるくるっと。。。


いやいやいや、迷いましたがなー、ほんっとに。(笑)
なにしろ
一方通行がめちゃんこ多くて
あれっ?ここ何処?
と、くるくる回って同じところを何周もしたり。
(;゜∀゜)
もうドキドキが止まらない。(笑)


新米ユウレイは
きっとはらはらしながら笑って見ていてくれてるよね。。。


まあ、めげずに
天気のいい日は毎朝ツーリング。
走って、練習して、またツーリング。


練習で走っていると
新米ユウレイがでっかいバイクでそばにくっついて、絶対に騒いでいるよね。。。(笑)

気を付けて走るんやで~!
もっとよく確認しろ~
見えないところに絶対、車がいると思えっっ!
って怒ったり叫んだりしているよね?

お陰様でめちゃめちゃ緊張します。(笑)



ちょっぴり嬉しくて。。。
二人で走っていたのを思い出し。。。
天気がいいなかを走ると
気持ちいい~~。
♪(*^^*)



そうこうしてたら
いつの間にか、
会社卒業してツーリングを始めて
そろそろ1年かあ。。。
早いな~。。。


なんとか、
ミニミニミニ・ツーリングくらいにはなりました。


職場のそばに行って、外にいる連中に挨拶して、
それから
スカイツリーの足元まで行って、
くるくるっと回って帰って来れるようになりました。
やったね(*^^*)

といっても約10キロくらい。短かいんですが。。。



これからも
風を追って
面影を追って
ミニミニミニ・ツーリング♪
(*^^*)