あと1年。(*^^*) | 青と緑好きな、ふにゃ。他愛ない話

青と緑好きな、ふにゃ。他愛ない話

普通の日々の絵ブログです。。
他愛ないできごと、下町の賑やかな毎日そのまんまかも??

2017年に、ふにゃは還暦。
当時、社長は『まだずっと勤めてね。』と言ってくれました。嬉しかったです。

ところが!
2018年3月、職場のジョー社長ご逝去。(アメブロに書きました)

同じく3月、ふにゃの旦那ジジ他界。(こちらも書きました)

同じく8月、親会社の社長ご逝去。(なんと皆2018年)

その年の11月、決心したふにゃは
新しい若い社長に
ふにゃの後継ぎを相談。辞めるから~っと。
周りの部長さん達にも話しました。

そう言って、もう2年も経ったじゃん!
早いな~。。。

ふにゃは宣言通り
来年(2021)の年末に退職します。

職場で1人経理するのも、あと1年。


ところが!
新しい子も新しいシステムも全く準備されてない!(笑)
( ;∀;)


どんだけのんびりした会社やねん!(笑)

請求書の発送や経費の振込、棚卸や
納税や本決算、どうするねん!!(笑)

もう、知らない~~( ´△`)


インターネットでググってみたら。。。

なんと!
"1人経理で辞める"悩みがたくさん!!
『社長がのんびりしすぎ。
引き継ぎをマジメにしない。
ハラハラする。』って
おんなじ悩みの子がいっぱいいました。

で、その悩みのアンサーに
凄いヒットを発見。

A『今まで何とかなっていたのだから
今後も何とかなると会社は思っている。
"気付くのは、"
"あなたが  辞めたあと。"』

なるほど!
(*^O^*)

辞めたあとじゃないと、
引き継ぎの大変さに
気付いてくれないんだ!!(笑)

じゃあ、仕方ないね~(笑)



長かったけど。。。
あと1年。
来年の12月10日にふにゃは退職します
(*^^*)